人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私的事件

もう体調を悪くして何ヶ月もたちますが、毎日は、毎日やってきますのでみんなと同じく毎日がんばってます。

すごく優しいYさんから心配メールをいただきました。ごめんなさい心配かけて。

どうしたら良くなるかも分かってるんだけど大人の事情ってやつが私をがんじらめにしまっくす。


責任っていうのは大人になれば皆ついてくるモンタナ。と
心から日々感じております々。

とうとう踏み潰される缶詰を見てタイミングよく[いでっ]
て言えるぐらいになりました。

あー流れたい〜
流されてしまいたい〜流して〜
私的事件_b0206858_10465564.jpg


http://berryz.co.jp/デザイン会社ベリーズの代表、中尾さんに。すごく喜んでいただけて。
以下フェイスブックより抜粋
「今日は、会社に芸術家ながもとまいちゃんが来訪☆私をイメージしたという作品なるものを届けに来てくれましたぁ彼女から見た私は、「一歩歩く度に足元から蝶々が沢山生まれてきそうな人』
らしい
私は、やっぱり能天気すぎるのか(笑)・・・それでも、なにより彼女の大切な人生の時間の中で私の事だけを考えてカタチにしてくれた訳だから作品を観ていても、お邪魔します!っというか、何よりもあたたかくて、ほっこり嬉しいな。日々怒りと愛の表現に止まない、まいぽん!!!多くの人の心を一瞬で揺るがす力があるんではなかろうか。今日も1日感謝したくなる日デス」

実はだいぶ前になるけれどしばらくお世話になっていたパート先のぜんぜん違う部署の代表が禎子さんで。
とんでもない綺麗で華やかな女性だなーと、そんなこんなで山の上まで個展もみにきてくださったり、この間はご飯をごちそうになったり。人生の面でもすごくお勉強になる方で、これからもきっと様々な面でお勉強になろうと、図々しくも感じました。ほんといい匂いするの。綺麗な女の人って。。

ただ、こんな体調の時でも文章も絵もかける。こういうときだから描くしかないのだろうねえ。
描かなければボツボツが一個、また一個と増えていく。


あー倉庫がほしい。
[NuuTheHOUSE]


今朝、いつもどうり、 ここ最近急に甘えたがりな三歳半の彼を、おんぶひもを前にして抱っこして保育園に向かいました。

保育園に行くときは必ずお話をしていくのだけど今日は


[あなたはどこから産まれてきたのですか?あっはは、お尻だったね忘れてたあ〜ぐへ]

という わたしの一人ぼけつっこみに対して 冷静に、

[ちがうよ、頭だよ]

と言われてしまいました。

えー!

子供っておもしろなあとおもい保育園につくと
ここからが事件。

し[ねぇ、降りる]

私[なんで?いいよ中までいっちゃう]

し[いいよいいよ恥ずかしいから]

ま[えっ?]

し[...............(ニャリ)]

ま[えっ?恥ずかしい!?]

はじめて嘘をつかれた日、[だいっきらい]と言われた日にうけた衝撃とおなじくらいの衝撃を今、たった今感じている私でございまっくす。

うー。。。


ママポン
by thiyea | 2012-07-05 10:45 | 普通の日記

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

◆あけましておめでとうござい..
at 2019-01-10 17:37
久しぶりの日記再会◆ナガモト..
at 2018-06-03 21:45
☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58

以前の記事

2019年 01月
2018年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧