人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。

MONOKUMA × MAI NAGAMOTO

私の紹介をアルジャーノンさんがしてくださっています!
http://ameblo.jp/cafereo/entry-11184718575.html

イベント大盛況の模様をアルジャーノンさんのブログで見ることができます。
http://ameblo.jp/cafereo/entry-11189067651.html

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_1957461.jpg


3月10日(土)にコトブキヤ秋葉原館さんにて
開催される「ダンガンロンパ ファンイベント」から店頭にて展示させていただいています★

「人気ゲームソフト「ダンガンロンパ」からあの学園長の「モノクマ」が、
全高250mmのビッグスケールソフビフィギュアになって登場!
株式会社スパイク、完全監修の逸品です。」

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_20515573.jpg


今回はペイント依頼だったので純粋にキャンパスにさせていただきました。
何層にも何層にも色が込められています。カタチの積み重ねでモノクマ君もできていると思うので、このかわいらしいカタチがこれからも愛されますようにという気持ちを込めて、色を重ねました。
寺沢様には「サイコポップ」なカラーといって頂きましたが、すごくそごくwそんな言葉の表現が嬉しくて、描かせて頂いてありがたいとおもいました。アルジャーノンさんありがとうございました。
モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_20543882.jpg




「山猫軒〜」

山猫軒数点新作入れさせて頂きました。

「311〜黒い雨と無限大の可能性たち」シリーズになります。

当初、DMに使われています素材の絵、これは2メートルくらいのおおきな絵で、その1部を切り抜き作成いたしました。
モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_20571410.jpg


というのも私は毎回「A4」までにしてくれよ!と東郷さんに言われながらも、そんなんじゃおさまんねーよ!という
わがままで困らせてしまうのですがとにかく、気持ちが収まらなくて止まらなくてどんどん大きくなってしまうんです。
DMは、311の日に山猫軒でみた空です。空はいつもと同じく綺麗で自然の香りが心地よくて南さんと一緒に空を眺めていました。
そこには既に黒い何かが降り注いでいて、誰かの身体を既に蝕んでいて、そんなことが起きているなんて思えないぐらいにきれいな空でした。

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_2011298.jpg

黒い雨と無限大の可能性、DMの黒い雨を散りばめました。沢山。沢山。

見えない放射能という恐怖が無垢な力によって、恐怖が半減されればそれは奇跡に近いことなのだと思うのです。
私の中でこの世に、本当に美しいものがあるとすれば、今の私の未熟な目に映り体感するもので、あるとすれば「産まれたての生命の吐息」と「変わらない自然の景色」だけです。

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_208473.jpg


無垢なチカラというのは、計算ずくで創り上げられたナニカを一瞬で破壊してしまうだろうと、私はそう思います。恐怖や絶望だってもしかしたら、無垢なチカラが、安穏 や希望に変えてくれるかもしれない。

そしてもしかしたら大人だって今だから愛というものをより大切に思えるのかもしれない、そう、考えています。
モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_2017113.jpg

0.001パーセントの可能性を私は信じてしまう愚か者ですので、そんな思いを作品にこめています。


16日からは新たに、スペシャルな作品達を皆さんにおみせできると思っております。お楽しみにです!


「京都KARASにてUAMOU×ナガモトマイ」

肖像画以外全て新作のUAMOU達。京都で展示させて頂けること、自分の表解をより多くの人達に見て頂けること、チャンスときっかけをくださった、UAMOUはじめ関係者の方たちに感謝しています。
モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_8523175.jpg

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_8522681.jpg

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_85240100.jpg

精進します。


今回のUAMOUのカスタムは京都にとんでけーーーーーーーということで羽を入れていみました。幸福の青い鳥の羽。ゾンビスケーターは白髪です!かっちょいいでしょ?!
モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_842947.jpg

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_8421150.jpg

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_20273623.jpg

「絵獣ストリッパー」
LIFEシリーズ史上最も弱い怪獣です。
とても華やかで美しいけれど、どこか影を背負い、その影と同じくらいの心の強さをもつ怪獣です。
好きな食べ物は木漏れ日で、バラの香りがする怪獣です。
http://kaijukorner.blogspot.com/
怪獣コーナーで紹介していただいています!
モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。_b0206858_20335100.jpg


「NO hart mosuca」

ヌーとUAMOUが出会えた時に実は近くにいたmosuca,ヌーから見たらこんな風に映っていてとてもヌーにとって印象的だったのでカタチにしてみました。そしてヌーとUAMOUが出会えたのもモスカのお陰だったりします。

他にも多数商品がありますよ!!というか、行った方に聞いたところとても素敵なビルらしくて私も行きたくてうずうずしています!うれしいなあ。
by thiyea | 2012-03-12 21:01 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

◆あけましておめでとうござい..
at 2019-01-10 17:37
久しぶりの日記再会◆ナガモト..
at 2018-06-03 21:45
☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58

以前の記事

2019年 01月
2018年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧