ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろとわたし

b0206858_16304871.jpg


絵もカスタマイズも多分やればやるほど上手く見せれるようになってくる。

でも私の場合いは毎回ゼロにしてからはじめることに全力を注いでいます。
私の考える表現の価値はそこにあります。
色んな感情が混ざって爆発した何秒後に作品がうまれます
そこまでがほんと
苦しくて毎回耐え切れない耐え切れないよと魂は言うんだけど手は動くんだあ。
そんな色はすごく輝いてるし綺麗なんだなあ

大切な人には自分でうみだした大切なものを簡単に手放せるなあ。

ゆっくりでいいから、自分が本当に大切だと感じるものを一つづつ確実に自分のイロにとりいれていきたいな。

人や環境も心も愛も。
私色に染めていきたい。
出会えた人達にいただく色と共に。

********************************************************
b0206858_1624160.jpg

b0206858_15594894.jpg

b0206858_15595165.jpg

b0206858_15595523.jpg

b0206858_15595773.jpg

b0206858_15595982.jpg

b0206858_160163.jpg

b0206858_160391.jpg

b0206858_15594443.jpg

b0206858_1623382.jpg

b0206858_16175426.jpg

b0206858_1624619.jpg


誕生日プレゼントが 誕生日すぎても届くの。みんな本当にありがとう。涙

ナガモトマイ
[PR]
# by thiyea | 2014-03-23 16:31 | 普通の日記

ハイファッションの人気セレクトショップ 「Minorityrev」 にて展示情報、お誕生日みなさんありがとう!

会期3月15日〜7月21日
ハイファッションの人気セレクト 「Minorityrev」 (マイノリティレップ)
マイノリティの「コンセプト」

衣食住を通しての
コンセプトショップを
目指しています

モノ、コトの価値観が
ファストファッションなどの流れで
多様化する今日

“本物”が自由に泳ぐ事が出来る空間を作りたい
そんな思いで平尾店を作りました

地域の方々にご協力頂き、福祉支援を目的として始まった朝市
サーフプロジェクトから生まれたライブやトリップイベント
様々なブランドのご協力で行われるワークショップなど

常識にとらわれない
自由な発想からなる
コンセプトショップとしての
ビジネススタイルを
九州から発信していきます
b0206858_19232371.jpg

b0206858_1923620.jpg

b0206858_19231359.jpg


嬉しい。 マイノリティさんは私の作品を大切に飾ってくださっています。ほんとうに本当に光栄です!
洗練されたお洋服とこだわりの詰まったお洋服が好きな皆様へ。全てのお洒落好きな皆様へ。
今回は新旧含めて10作品以上を展示販売させていただきます!!展示の方達のお名前の中にhideさんからよくよく聞いていたお方のお名前が♪

嬉しいな★いきたいな福岡。古さん達に会いたいな。

***************************************************

3月6日、お誕生日で30歳になりました。
お誕生日当日から沢山のお祝いの連絡やプレゼント、最高の時間を本当にありがとうございます。
b0206858_19331247.jpg


この幸せは当たり前だと思わずに、これからも、絵や表現と共に限りなく出会う人達をゆっくりだけど自分なりに大切にしていきたいです。

自分の本心に忠実に周りに誠実にそしてこれからも大胆に。母として、女性として、絵描きとして、
(もちろんアルバイトも超してますw)
30歳の自分の泥道も泥だらけになりながら自分で歩いてみせます。

ただただずっとずっと応援して下さる皆さん、本当にいつもありがとう。30代も私にしか生み出せない物を、私にしか描けないイロを描き続けます。
10年前もそんなことをおもっていました。だから頑張り続けてみせます。
応援していることが自慢におもえるようなそんな人間になれるように日々精進します。よろしくお願いします!

b0206858_19321871.jpg


ながもとまい
[PR]
# by thiyea | 2014-03-07 19:42 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

恵比寿RODY STORE TOKYOにて30周年記念イベント!

一昨年個展をさせて頂いたRODY STORE TOKYOにて、30周年のイベント
「サークルオブロディART EXHIBITION GRANDE ]に参加させていただきます。メーカー企業様の周年記念に参加させていただくのは毎回本当にありがたいことです!うれしい。
b0206858_10193175.jpg


ロディを知らない人へ↓
ロディ(Rody)は、イタリアのレードラプラスティック社が発売している、馬をモチーフにした乗用玩具である。
町中や子ども用品、文具雑貨などみたことあるかな?
とても可愛くて、誰からでも愛されるキャラクターです。

b0206858_10132236.jpg


毎回様々な玩具にカスタムさせて頂いています、私のカスタムペイント「Mold Wold」 シリーズ。

「Mold Wold」とは
ナガモトマイの中にある「iroco]」という色カビで世界を侵色していく。をテーマに描いている作品。

今回もかわいいRODYさん3体をカビカビさせていただきました。
当日は店頭限定で発売致します。発売期間(2014.3.14〜3.31日まで)

b0206858_10104698.jpg

b0206858_10105145.jpg

b0206858_10112513.jpg


b0206858_10113995.jpg

元はこんな感じ。真っ白です!

b0206858_10115033.jpg

平面作品も2点出します。今回は小さなもの。
b0206858_10115885.jpg

対になるように描いてみました。でもこれは実3年前に描いたもの。ようやくだせるので嬉い!

「おまけ」
2011に出したロディちゃんと絵
b0206858_10282387.png

b0206858_10282834.jpg



RODY STORE TOKYO
(営業時間 / 月曜~土曜 11:00 - 19:00)
※定休日/水曜日・日曜日・祝日
ストア ダイレクト ダイヤル:03-6418-6335

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-7 恵比寿プライムスクエア1F
PHONE.03-6418-6336 (代表) FAX.03-6418-6337
b0206858_108939.jpg


お時間ある方はぜひぜひ見にいらしてください!他展示アーティストも名だたるメンツ!!嬉しい★

2014。3.3 ナガモトマイ
[PR]
# by thiyea | 2014-03-04 10:36 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

新年一発目★真頭玩具初売り★横浜LOFTガチャピン・ムック展★年末台湾T9G個展平面画参加写真

b0206858_19393349.jpg


青砥にある「真頭玩具」には知る人ぞ知るソフビ玩具道には欠かせない森桂さんという方がいます。
全身からパワーみなぎる桂さんには、桂さんに会いに、桂さんの作品たちを購入しにお店にはお客さん達が列をなします。青砥という場所は都心からは少し外れています、この場所で人は来るの?という気持ちにも正直なりました。しかしとても簡単に、場所なんて関係ないんだなあと思い知らされました。その時の固定観念にしばられた自分の考えがとても恥ずかしかったのを覚えています。

開店と同時に桂さんの作品たちを購入していく姿を見て、皆さんの笑顔を見て、少しづつ桂さんとお近づきになるにつれて疑問がどんどん解消されていきました。これからも桂さんからお勉強させていただくことが山ほどあると思います。真頭ファンのみなさま、まだまだ未熟者ですが、ナガモトお邪魔します!

2日の初売りで桂さんの作品ミュータントカオス君をぺいんとさせていただきました!販売もしています★お店に行く機会があれば是非みてみてください

葛飾区青戸6-4-15
電話番号03-3690-9353
営業時間平日18:00~21:00、土日・祝日12:00~17:00
休業日不定休(要問合せ)
URLhttp://realxhead.jp/


「ガチャピン・ムック展」

新年2発目、横浜ロフトにて。私の描く、ガチャピン・ムックを展示販売しております。私が描くゴーヤとタワシのようです。お求めやすいお値段なので是非とも見てみてください!!詳細は以下 
b0206858_19371735.jpg

<予告>2014年の横浜ロフトは、ポンキッキーズで幕開け!

「ガチャピン・ムックの40thポンキッキーズ展&5539フジテレビショップ」開催
1月7日(火)~1月20日(月)まで(最終日は午後7時にて閉場)
ロフトマーケット
1973年スタートの「ひらけ!ポンキッキ」から、現在まで番組放送40周年を迎えたポンキッキーズシリーズ。会場では、レコードやおもちゃ、衣装など、貴重で懐かしいアイテムを多数展示いたします。そのほか、アーティストがガチャピン・ムックを描いたアートの即売会「POPBOX」『ガチャピン・ムック meet いってん』も。
また期間中、「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」などフジテレビの人気番組のグッズを集めた「フジテレビショップ」もオープンいたします。
※最終日の1月20日(月)は、午後7時閉場とさせていただきます。ご了承ください。
ガチャピン・ムックがやってくる!
横浜ロフトにガチャピン・ムックが遊びにきます。
みんなで会いにきてね!
●2014年1月12日(日)、19日(日) 午後1時、3時、5時予定
※イベント会場にてグッズ購入のお客さま先着40名さまを対象に「ハグ&撮影会」を実施いたします。
各回30分前に整理券をお配りいたします。

「“T9G EXHIBITION 2013 TAIWAN” STARTED」

ランジアスとアブソルトンを描きました。絵はありがたいことに売約済みです!
タクジさんの台湾の個展の写真すごい人数が列をなしていました。
b0206858_19402572.jpg

b0206858_19403843.jpg

b0206858_20215533.jpg

(t9gさんのブログの写真を拝借)


私の周りには私が、こうだったらいいなあ と思うようなことが 現実に起こせてる人達がいます。
私はその御蔭でいつもいつも、くじけても前へ進めるのです。先人達にいつも勇気とパワーを与えられています。そして、応援してくださる皆様の御蔭で今日も明日も絵を描き続けることができるのです。

年末にかき逃したブログのおかげで本日は2回の更新となりました!おさわがせしました!

2014.1.6ナガモトマイ
[PR]
# by thiyea | 2014-01-06 20:24 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

2014 あけましておめでとうございます!抱負と年末の作品

b0206858_9551377.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年お世話になりました方々、応援していて頂いている方々、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
昨年は自分の想像以上に作品のオーダーをたくさん頂けた年でした。
展示を毎回見に来て下さる方々、作品を購入していただいたり、心にとめていただけている方達のためにも、そして自分の為に、自分の価値をもっと高めれるように、今年は今までは邪険にしてきたコンテストや賞などに積極的に応募していこうとおもっています。

自分の挑戦が、購入してくださった皆様への微々たるものですが恩返しになればなと、おもっております。そして、自分の自信を高めるためにも頑張りたいと思います。

何年かけてもこれは絶対にやりとげようと思っています!応援よろしくお願い致します!

b0206858_955232.jpg

(今年の年賀状)
***************************************
b0206858_10121127.jpg

オーダーいただいた絵

b0206858_10122222.jpg

オーダーアイフォンケース
b0206858_10152492.jpg

オーダーアイフォンケース
b0206858_10123366.jpg

子供達と大きな子供達の宝箱 HYPER HOBBY 2月号に以前行われた展示の詳細をのせていただきました。毎度感謝です!ありがとうございます!!

b0206858_10323835.jpg


年末はクリスマスから、子供のクリスマス会やパーティ続き、年明けるまでほぼ全ての日々が忘年会でした。毎年29日に行っている我が家の忘年会で幕を閉じましたが、胃も身体ももうぐったりでした。 付き合いや、子供の事でどうしても 譲れない ことがありますが、来年はもう少しもう少し身体を休めれる年末にしたいなあ。
b0206858_10335173.jpg


2014 .1.5 ナガモトマイ
[PR]
# by thiyea | 2014-01-06 10:36 | 普通の日記

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧