ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全てはその瞬間にしかない

b0206858_9331974.jpg

いつもこんな感じで描いています。
「オーダー絵」
b0206858_9325466.jpg

オーダーパネル、今回は180×70。もうこの時点で気持は1つ決まっています。今回は木製パネルの指定でしたので描き慣れている ひのき にしました。

私の描くスタイルは 自由なので、 なんにでも、なんでも 描きます。 
色と感情と少々の道具と 色々話し合います。

b0206858_933271.jpg

飾られる環境、受け取ってくれる相手、私の全て以上の感情と、今回はテーマが有りましたのでそれを軸に。
b0206858_933898.jpg

私達は全てゼロから始まる。だからそんな簡単に形は生まれません。
b0206858_9331276.jpg

色んな感情や色が入り乱れます。そこにはいつも自由と責任がつきまといます。
b0206858_9332690.jpg

その瞬間にしか見えない「光の道」
自分を強く信じると必ず現れる光。今まで何回もこの光に支えられています。美しいんだあ
b0206858_9333149.jpg


まだまだ変化する。変化はもう現在の私には恐れでもなんでもありません。
変化の先には必ず。。。

b0206858_9333663.jpg


感動が待っていることを  掴んでいるから。


b0206858_9342840.jpg


色の中には様々な色がある。 形が見える。向き合うことに恐れずにゆっくりでもいいから。
怖くない。自分の心にまっすぐに。

b0206858_9343626.jpg


そんなことを絵という表現から私は学ばせていもらっています。ありがとうございます。
学校にはいけなかったけど、これは自分で学べるんだなあと体感しています。

2014.5.まいぽん
[PR]
# by thiyea | 2014-05-02 09:50 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

インタビューと家族の渡米、山猫軒、etc,,,

b0206858_19242817.jpg

もうすぐ9歳離れたお姉ちゃん家族がアトランタへ長く引越しすることになりました。(この記事が上がる頃は旦那さんはもう既に出発済み)私の側にいる人達はみんなしってるだろうな、私は家族が大好きなこと。
b0206858_19243356.jpg

6歳離れたお兄ちゃんがお別れ会を主催しました。

お姉ちゃんは私と正反対で、長女らしく、女として母としてしっかりしています。巷ではナガモト家の成功例だと囁かれています。

でも、ここだけの話、未だに妹の私と本気で喧嘩もします。最高です。

そんなお姉ちゃんの旦那さんは更に最高です。もうかれこれ私が小学5年生からのお付き合い。

子供達も、最高です。長女は私の親友であり私のファンです笑!最高ですか?最高です。
最高家族。
いつでも会えていた日々。外国は少しだけ遠いな。でも、今後は外国へ行くお仕事するしかないです。頑張るぞ!フが! 
お兄ちゃんが南米に長く行くときもとても寂しかったけど、今回もまた、寂しいです。でも南米にいたお兄ちゃんは今は近くにいる。だから大丈夫。


お姉ちゃんが泣いていて、お母さんも泣いていました。お兄ちゃんも泣いちゃいそうでした。父は鰻をほうばりながら、本日も実にきれてないギャグを言ってました。(闘病中)
私はこの家族にいれて本当に幸せだなと思いました。大好きです。

お姉ちゃんの子供達と、次会う時は、更なる進化を遂げてるように頑張ります。と約束しました。

私の最強のファンである姪っ子と離れてしまうのは私が心細いけど...
まだ小さいのにあの子達は新しい環境でがんばるんだもんなあ。私もがんばろう。フガフガ!!!!!!!!!!!

*********************************
日曜日は雑誌のインタビュー日でした。
b0206858_19225612.jpg


【ブックマーク浅草橋】さんに、場所提供していただきました。
b0206858_19233635.jpg

インタビュアーが最高です。石坂さん、私の不器用な言葉を汲み取ってくださっています。
b0206858_191351100.jpg

和やか雰囲気。コチラの場所の代表である内山田社長のお気遣いにより円滑に進みました。
b0206858_19135783.jpg

T9Gさんとは二度目の雑誌の掲載。私がまだまだ全くの無名の時、とても素敵な雑誌のっけていただいたことがあります。そのときはタクジさんの個展の詳細と共に私自身と作品を載せていただきました。
「うれしかった。」
その気持は今日に至るまで忘れたことはありません。


今回は私の記事がメインです。心待ちにしてました。お世話になっている人達への少しづつの恩返し。
頑張るを続けるとついてくる結果というご褒美です。

私のような学歴や経歴のない無名の人間が今に至るまでは、チャンスやきっかけがとても大切になります。
やる気と運、努力、行動。みんな当たり前のようにもつものばかりの世界で、「次はない」そう思いながら、本日ももちろんこれからも、突っ走ってきました。もう止めめれないしとまりません。
息子でさえもとめられません(字を読めるようになったしんのすけへ、こんな母ちゃんですまんね!!)

私に協力してくださる方達へ。変わらず応援してくださる方達へ。本当にありがとうございます。

これからは絵を永遠に描いていきたいので生涯現役でいたいので、私は描くこと以外にも創るにも、もっともっと力を入れていきたいと思っています。挑戦です。
全ては絵を続けていくためであり、皆さんにこれからもずっと作品を見ていただきたいのです。
私の欲望です。お付き合い下さいませ!!
********************************
時間もお金もが限られている中。 ダメよダメよと言われても心のままに動くのが、、、そう、私です。

第二の勝手に「我が家」山猫軒へいきました。現在,先輩でありお友達の絵描きさん2人SIge&feebee の
『これは花ではない』絶賛展示中です。説得力のある展示でした。ぐぬぬぬぬって唸った。

今回はAFRO福岡の記者、後藤マヨさんを連れて伺いました。http://www.afro-fukuoka.net/
数日前、後藤さんから「まいさん、東京に行くのですがあいませんか」と連絡を頂きました。

私と後藤さんは顔を合わせてお話するのは2回め。しかも4年ぶりだというので驚きです。
1度目は福岡の展示で取材していただきました。こういう連絡って無ければないで人生は終わっていくのでほんとうに嬉しいのです。マヨさんありがとうございます。
b0206858_19253581.jpg

山猫軒の歴史をじっくり読んでくださる後藤さん。

b0206858_19253995.jpg

連絡をいただいたときに、すぐに私の頭と心は山猫軒へ連れて行こうと2秒位で決まりました。
マヨさんの笑顔が勝手に頭に浮かんでいたので、すぐにお誘いしました。
b0206858_19265321.jpg

b0206858_1927082.jpg

b0206858_1927537.jpg


結果は大正解でした。
後藤さんは飾らない方。きちんと会話をしてくださるので私としてはただただ楽しいお時間をご一緒させていただきました。後藤さん、お付き合いありがとうございました。そして南さん、美味しいピザごちそうさまでした。

マヨさん例の件宜しくお願い致します!!!
**********************************

b0206858_19244261.jpg

タッコがくれた台湾のパイナップルケーキ。すぐ食べてしまった。ありがとうタッコ。
b0206858_19244791.jpg

誰の心の中にある「弱さのカタチ」NUU(ヌー)

もうすぐ「強さの象徴」ができあがります。
玩具とい最高に夢のある素材で。

皆さんの手の中に触れることができるカタチとして。目に見えなくても触れられる。立体のそんなところが私としては魅力的です。

2014,4.21 mainagamoto ながもとまい
[PR]
# by thiyea | 2014-04-21 20:41 | 「超自慢(色々)」

無題

b0206858_9441290.jpg



まるい 円を 自分のまわりに描いちゃえば

四角でも三角でも 何でもよくて 描いちゃえば

ぐちゃぐちゃの線をたくさん引いて

リズムと一緒に踊りながら彩れば

歓喜の涙と怒りの叫びで

いつの間にか線は消えいて



彩りだけが残るから

b0206858_9495451.jpg


b0206858_10143195.jpg



b0206858_9443262.jpg


b0206858_9443950.jpg


2014 4 14 まいぽん
[PR]
# by thiyea | 2014-04-14 09:50 | 「独り唄」

日記。

b0206858_1084851.jpg

私には仲間と呼べる人が、ちょこっとだけいて、現在に至るまでの成長をお互いに見ながら、お互いを叱りながら激励しながらここまでやってきている人達が数人いる。
学校とかで出会ったのではなくて、カルチャーの中でたまたま出会えた奇跡。
その1人が私のインスタグラムやブログなんかでも紹介する鯨井。映像ディレクターでありカメラマンである。
Hrefhttp://fric.jp/archives/author/kujirai"
b0206858_1046055.jpg


鯨井の作品は 透き通るくらいにピュアだしメッセージ性が強く、 仕事の映像はどれも刺激的でとてもおバカ(かっこいい)。10代の時に彼に出会えて彼の作品や成長を見続けれているのは私としてはかなりの財産だとおもっています。綺麗事だけの仲ではないのでとても信頼しています。

そんな鯨井の事務所に 息子が半日お泊まりに行きました。 
家族以外では初めての試み。案の定次の日会った鯨井は若干やつれ、疲れ果てていました。でもその後

「しんのすけに、ありがとうと伝えて」と連絡がきました。又、「子供ってすごいんだなあ」ってはたまた夜は息子に寂しくなったと電話までくれました。そして来月はサファリパークに連れて行ってくれる約束までしました。
息子も鯨井もお互いに「すげー優しんだぁ」と私に伝えてくる。 気遣いあえていたようです。

そんな鯨井を見て東郷さんはとても喜んでいました。
誰が1番嬉しいって、多分私と鯨井としんのすけの成長を1番近くで見ている東郷さんなのだとおもう。
b0206858_10423214.jpg

b0206858_10423822.jpg

ちょっと面力が強すぎるので封印。
****************************************
廃墟探索部とは稲葉渉と成宮澪の2人で構成される、廃墟をテーマする同人サークル
http://studiovoice.jp/?p=40937"

軍艦島にお伴させて頂いてからもう2年が過ぎようとしています。稲葉さんとストリップ劇場で出会ったあの日を今でもよく覚えています。
b0206858_1085837.jpg

b0206858_109119.jpg

私の手元にやってきた廃墟。稲葉さん達が足で踏みしめてきた世界。
この息苦しさ、身体が悲鳴をあげます。感動って身体の呼吸を一生懸命する感じ。稲葉さん成宮さんありがとう。
次作品オーダーをうけているのが「曇の中の桜」この作品に囲まれた中、目の前に咲き乱れる桜と共にかきあげるつもりでいます。
**********************************

TIC from SIVA
b0206858_1091325.jpg

ダンサーの枠を飛び越えていく生き様を見せて頂いています。
b0206858_1092130.jpg

プレゼントをいただきました。ありがとう。

TIC from SIVA
Calvin Harris ( カルヴィン・ハリス ) pv↓他安室奈美恵他多数の有名アーティストのMV.CMに出演。
http://www.hinaroko.com/2012/05/calvin-harris-lets-go-ft-ne-yo-ft.html"
**********************************
これから頻繁に訪れるであろう浅草橋。問屋さんだけではなく美味しいも詰まってます!
b0206858_1093015.jpg

b0206858_109356.jpg

10minute 日々の寝る前の10分間の手慣らし。
朝日と共に描き、寝る直前に描く。たまに子供と共に描く。サーファーみたいだぜ。
b0206858_1094329.jpg

b0206858_1095447.jpg

b0206858_1010910.jpg

自分へのプレゼント
b0206858_1010095.jpg

私の好きな人
b0206858_1010421.jpg


今回はなんでもない普通の日記。

2014.4。8まいぽん
[PR]
# by thiyea | 2014-04-08 11:16 | 普通の日記

「to the world」  と 日々

「to the world」
b0206858_16261763.jpg

4月中旬に渋谷LOFTにて販売する作品。今回はテーマが「トラベル」らしいので私はわたしなりのトラベルを描いてみました。詳細は後日改めて。
*********************************
アルジャーノンプロダクト様
http://www.algernonproduct.co.jp
の展示スペースのオープニングレセプションへ行きました。浅草橋から世界へモノやコトを発信するというすごくワクワクする場所。内装や店もすごくこだわっておりました。後々またご紹介します。

社長の内山田さんは私のことを一人の人間として見てくださる大切な方。社長室には私の絵が描飾られています。企業パンフレットにもつかってくださっているの。内山田さんには毎回色んな事を学ばせて頂いています。

新しい壁へ。カキカキ、サインしてきました。
b0206858_16315764.jpg

お馴染みのT9Gさん、弟のあきちゃん。清原さんと、お馴染み東郷さん。そして内山田社長。タモさんと僕達私達。
b0206858_16291397.jpg

T9Gさん
http://muse-um.com/
この日は息子が母の家に遊びに行っていたので、みんなで朝の5時まで飲んでました。
(次の日午前中からアルバイトでしたのでもちろんその日の夜には目の下に真っ黒なクマが。。。)
b0206858_1630397.jpg

日中はRODYストアhttp://www.jammy-inc.com/

へ展示最終日の在廊をしていました。
購入してくださった皆様、会いに来てくださって皆様、ありがとうございます。お陰様で作品は早く完売致しました。お時間いただきみなさんありがとう!
RODYを日本に広めたデザイナーの前田さん。お世話になりました。いつも笑顔。

b0206858_16291711.jpg

美人スタッフ上野さんとお世話になった本橋さん。いつも笑顔の対応癒やされました。
b0206858_17226.jpg



「UAMOUのAIAI.旅立。」
皆大好きなキャラクター 
uamou 
/ http://www.uamou.com
に立つ看板ムスメ、敏腕マネージャーのAIAIが3月末でお店を卒業することになりました。私は昨年末から、もうすぐ発売するソフビ制作のため、生活費とは別に、お金が急遽必要になりました。毎日バイトバイトで、なかなか会いに行けなかったの。
初めて卒業理由を聞いた昨年、私は幸せと寂しさで泣いてしまいました。
私はUAMOUのアヤコちゃんと仲良ししてもらえているのだけど、AIAIがとても上手に私達と遊んでくれるのであやちゃんと、おそらく普通よりもっと早く近くなれた気がしているの。
あやちゃんとの出会いはすごく前なのだけどね今の関係になれたのはきっとAIAIがいてくれたからなんだ。

新しいスタッフのnico。アヤちゃんは素敵な女性だから又素敵なスタッフがUAMOUにきた。
5ヶ国語も喋れて映像作家で、、、才能がある人の周りには才能がまた集まる。 素敵だね!

AIAIありがとう!これからもよろしくね!
b0206858_16294022.jpg

AIAIを全力で想い描いた絵。AIAIはオシャレさん。そして、とても気が利くイイオンナ。縁の下の力持ち。小さな身体の大きな天使。そんな絵。
b0206858_16295141.jpg



お誕生日からもう1ヶ月もたったのに、まだお誕生日が続いてる。幸せだよ。本当に。ありがとう。
b0206858_1628272.jpg

b0206858_16283841.jpg

b0206858_1628453.jpg

b0206858_16285284.jpg

b0206858_16285725.jpg

あやこちゃん(UAMOU)と肉合戦へいきました。頭突されたけど食べた量は私の勝利です。
お祝いでごちそうになりました。ごちそうさまあやちゃん★
b0206858_17262558.jpg

そして同じく3月誕生日、皆に愛されているmimoeちゃんのお誕生日でした。
mimoe ちゃんお誕生日おめでとう★

2014.4,2まいぽん
[PR]
# by thiyea | 2014-04-03 17:30 | 普通の日記

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧