「ほっ」と。キャンペーン


ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

人から吸収すること

「幼馴染」

b0206858_20355876.jpg

b0206858_20362285.jpg

小学生からの幼なじみ達とバーベキュー。本当はもう少し多いのだけど当日集まれたのは今回は7人。
みんなお仕事有休をとったりして、それぞれができる事をして(特に、男子。本当にあんた達は動ける人達だ)豪雨の中、「めげない!雨なんか気にしない!」をテーマに。7時間楽しいひと時を過ごしました。息子もすごく楽しかったようで。ずっとあの時の話をしている。

最後はドリフのように屋根が倒壊、その時のみんなの笑い声。最高に最高に幸せだった。今でも心に響いています。最近とても深く感じる「私の姿を知る友達」の大切さ。いつもありがとう。
**********************************
「M&M」

さて銀座ポータークラシックの専属イラストレーターである、アーティストのmimoeちゃんと久しぶりのデート。お誘い頂いていた以前、2回も子供の体調不良で見送りに。久しぶりの再会。
b0206858_20362875.jpg

mimoeちゃんのイラストが描かれるポータークラシックのTシャツ展へ。私は彼女の線が好きで、もう付き合いもそれなりになるのだけど、絵の巧さはもちろんですが、彼女の環境や彼女自身から出ている色が年々深くなっている気がして。でも。。。。やっぱり
b0206858_20363244.jpg

彼女の笑顔が好きです。この日も私達だけの内緒話をしていました。へへ。

*********************************
「Rolitoさんの展示エキシビション」

b0206858_20363614.jpg

高級陶器リヤドロとコラボレーション展開をしているアーティスト、Rolitoさんの展示エキシビションパーティにお邪魔させていただきました。リヤドロJAPANさん達も来ていて、少しウキウキしてしまいました。
渋谷fabCAFEにて。
b0206858_2118401.jpg

Rolitoさん、6年ぶりくらいにお会い出きました。お話もできて本当に良かった。本人もだけれど作品もキュート。
お友達 donがプロデュースしたレセプションパーティ。賑やかで明るいパーティでした。
b0206858_21354831.jpg


この日のパーティでね、ある出来事があったの。
その出来事のお陰でね、もっともっと今応援してくださる方達の素晴らしさがわかりました。

コンプレックスや劣等感って大切なものだとおもう それをどうだすかで 全然価値が違ってくる。 劣等感を強さにかえることができたらそれは自分を輝かせる武器になる。 自分の価値を自らさげないで。
パーティーで私は最高に嫌な奴から学んだ 、感謝だな。でも本当に久しぶりに手に汗を握りました。

母マイぽんじゃなかったら多分押さえられなかったな。

真剣に沢山怒って沢山笑って なんで怒って笑ってるかを辿ると素敵な宝物が見つかることがある。 他人ばかりみて他人分析をするのもいいけれど自分を見つめることは忘れずに。 自分にも言い聞かす。

とにかくとても、貴重な日になった。

b0206858_21104274.jpg


この日はタケヤマ ノリヤさんとも初めてきちんとお話させていただいて、美味しいタイ料理をご馳走になりました。タケヤマさんのような大御所さんがいるということは、私達若手は幸せだなと感じました。たくさん為になるお話を聞かせて頂けました。お金を払いたいくらいに。タケヤマさんはリカちゃんのパパを生み出したお方。
きっとその他もみ~んなが知ってるようなキャラクターを沢山生み出している大先輩です。

人柄というものはやっぱり歳を追うごとに確立されていってしまう。人相や言葉の端々にでてきてしまう。
私は人間というものをめいいっぱいめいいっぱい使っている人が好きです。それは深さということ。自分はそうなりたいし、そんな人達にもっと会っていきたい。
**********************************
「作業」


自然光で作業するのが好きなのです。私の特技は少ない色数で、沢山の色を作ることができること。ネアには、3色と、ジェッソのみ。 素晴らしい肌色ができます。
b0206858_20365910.jpg

綺麗なことばかりではない だから楽しい
b0206858_2037792.jpg

みんなに理解してもらおうなんて、最初から全然思っていないです。 少しずつ、絵のことも、色のことも立体のことも伝えさせていただければいいなと。 今ある人達や、環境をしっかりゆっくり大切にしていきたいです。
b0206858_20371161.jpg


高架下のケン玉ガール
b0206858_20371650.jpg

私、パソコン苦手なのだけど。用途によっては使わないわけにはいかないのだ。
b0206858_20372168.jpg

最近ね 仕込んでいるものが多くて。
だからすごくワクワクしている。早くいつも見て頂いている皆さんに届けたい。皆さんの表情が好きです。全ては自分のため。絵を描き続けるためにも。皆さんに色や形や刺激を頂いています。 本当にありがとう。


2014.6.19 ナガモトマイ
[PR]
# by thiyea | 2014-06-19 21:41 | 普通の日記

ハイパーホビ7月号 p148p88 インタビュー記事

b0206858_21272091.jpg

http://www.amazon.co.jp
b0206858_21261083.jpg


玩具の専門誌、[ハイパーホビー7月号]様で、こんなにも沢山、紙面を使わせていただいています泣。
期待に応えれるようもっともっともっとがんばります。

雑誌一冊作るのに、沢山の人が関わっています。
廃刊が多くなる中、長く続く雑誌には、訳があるとおもいます。

だから、この雑誌にでれて、本当に嬉しいです。

p148p88
是非本屋さんで見つけたらみてみてください。お子さんをお持ちの方はすごく子が喜ぶとおもいます。そして、子供心をもつ大人の方は、きっと色んなことを思い出すとおもいます。
b0206858_2126578.jpg



b0206858_21301135.jpg


全く無名の私を一番初めに造形の世界に導いてくれたのはT9Gさんです。
まだまだ、作家として出始めの頃、T9Gさんの個展でご一緒させていただき作品と共にRIVETというかっこい雑誌に載せていただきました。
b0206858_22134270.jpg


私はこの時、自分の表現方法を信じていただいたことに本当に喜びを感じました。
だから絶対絶対次は自分のページでT9Gさんと共に掲載されるんだ!と心にきめていました。
だから、今回の掲載は心から嬉しいです(^_^)


そして、立体物を多く扱う全国紙の雑誌に平面の私の作品をとりあげていただいたのは、約5年前、ハイパーホビーさんがはじめてでした。
それから何度も何度も、色彩などのことで載せていただいます。都度、ソフビだせるようにバイト頑張ります!と言い放ってきました笑

多分、玩具雑誌に私のような色の人間が掲載されるということは、賛否両論があると思います。

毎回不安になることももありましたが、色彩に関して毎回強く関心を示して頂けました。
このようなことは決して当たり前のことではないので今後もずっと糧にしていきたいと思っています。

立体物を創るにあたって、色々な刺激をくれたuamou(高木)さんや、物を生み出し続ける中で生き様を隠さず見せてくださる、リアルヘッドの森桂さんにも感謝しています。
b0206858_2138532.jpg

b0206858_21381418.jpg


ソフビという素材に出会えて、私の表現の幅がぐんと、広がりました。
私の中で玩具は、「夢のある無限の可能性をひめた」もの。
子供と同じような存在です。

型に縛られず、私らしく、今後も平面の他に、ソフビ、立体物の世界にも、お邪魔いたします。

インタビュー記事の最後にも描きましたが、昔から変わらずに応援してくださる方達の心に居続けたいので
頑張ります。描き続けたいです。よろしくお願いします!

ソフビの発売詳細などもこちらで随時発信していくつもりでございます!
しばしお待ちくださいませ!!!


ナガモトマイ 2014.6.6
[PR]
# by thiyea | 2014-06-06 22:23 | 「超自慢(色々)」

最近のkotokoto

母の着物を着て
b0206858_19554177.jpg

仲間であるへアメイクのタッコにお化粧をして頂いて(女性の皆さん眉毛のかたちって大切なんだね!)
b0206858_19552443.jpg

晴れ着着ましたです
b0206858_2025668.jpg

実姉が色々と手配してくれて、母の着物を着ることが出来ました。(本当は亡くなった祖母の金糸の帯を付ける予定でしたが派手すぎて断念)ありがとうお姉ちゃん。

フェイスブックで晴れ着の写真がいいねが100以上ついたのは予想外。我が家では、とんだ思い違いをしている私に批判が殺到しています。『B.B.A!!」

たかがsnsされどsns.。。作品にも、いいね1億ぐらいついてほしいです。

ふが!
*********************************


最近は?というと、、
b0206858_2002014.jpg

絵を描いてるのはいつものことなのだけど、
b0206858_2002751.jpg

作品撮りをしていただいたり
b0206858_2014351.jpg

でもほとんどが、仕事と
b0206858_2005423.jpg

彼と
b0206858_201141.jpg

彼と
b0206858_201971.jpg

彼と
b0206858_2015554.jpg

彼との約束に追われる日々です。
b0206858_2092137.jpg


あー っ!色まみれになりたい。。どっぷり浸かりたいなあ。

2014.5.27 ままぽん
[PR]
# by thiyea | 2014-05-27 20:17 | 普通の日記

男のロマン2 ※少し気持ち悪いかもしれない画像が含まれます、観覧注意

我が家には蜂に特化したムツゴロウさんがいます。
ナガモト家の長男 ナガモト キヨフミ。

過去は、南米で日本の田畑の作り方を伝授し、スペインにてピザ職人の修行をし、日本では3つ星の料理人。

その先に行き着いたのは

蜂蜜を愛し
b0206858_995962.jpg

蜂と戯れ
b0206858_9112088.jpg

蜂蜜を採取する
b0206858_910565.jpg

兄はスペインの絶版品の高級陶器を販売し経営しています。
http://suzuran00.ocnk.net
蜂蜜を作り始めたのは、「インターネット」で信用してこんな高級な物を購入してくれる人達へ、せめて、自分の手で作ったものを届けたい という気持ちからでした。

b0206858_9102172.jpg

もちろん毎回のように刺され
b0206858_9184312.jpg

刺され (本人はきもちいいと言っている)
b0206858_910146.jpg

刺され(本人は刺されてから病気をしなくなったと言っている) この写真ちょっとぼこぼこすぎですね
b0206858_9194862.jpg

ハチさんはとても敏感な生き物なので全滅したこともありました。
でもそれでも 試行錯誤して 蜜蝋を使ったクリームまで開発してしまいました。(大評判!)
b0206858_9105791.jpg

これが男のロマンていうものよ。。。と
b0206858_9113414.jpg

兄は言っています。

本日も兄の蜂蜜を顔に塗りながら保湿をする私でした。


2014・5・15 ナガモトマイ
[PR]
# by thiyea | 2014-05-16 09:35 | 普通の日記

男のロマン 関澤製作所 

関澤製作所

b0206858_10551964.jpg

b0206858_10552322.jpg


hideさんは超かっこいライフスタイルマガジンWEEKender の表紙と特集をくまれています。他にも沢山活躍、露出されています。http://tsite.jp/daikanyama/ec/tsutaya/449/33094/

【海の王様の帽子】 ”HAT of the king”

世界中にファンがいるサーファーであり、ビルダーの関澤製作所hideさんからオーダーをいただきました。何に使うのかな。どこに飾るのかな。関澤製作所×ナガモトマイ  楽しみです。
hideさん 納品遅くなってごめんなさい。


hideさんには 以前王冠は描かせていただいたのですが、私としては有難いことに、そしてhideさんとしては悲しいことに、、、、某有名ネイルサロンのviproomへ渡っていきました。
b0206858_11274812.jpg


でもhideさんはその後もちゃんと私の「王様の帽子」シリーズをオーダーしたくださいました。
私は嬉しかったなあ。だって光栄ですから。hideさんありがとございます。次回は超大きい王冠描きたいな。


b0206858_11105571.jpg

b0206858_1111272.jpg

b0206858_11111475.jpg

b0206858_11115123.jpg


額縁もどうしても流木を使いたかったので、規制の物ではなく一点もので制作していただきました!とてもよいかんじ。海の景色に馴染むかな。。。、楽しみ。

何枚も何度も描き込んだ懇親の一作。世界に一つだけの貴方だけの帽子。

hideさん ブログ
http://hikogoro.jugem.jp
是非気になる方は 会いに行ってみてくださいね。 葉山にある秘密基地に、「創る」と「感じる」がありますよ!
気さくで優しくて芯のある 大きな大きな海の王様が いらっしゃいます。海のまわりには美味しい世界もたくさん。風も自然も美味しいの。羽がついていたら毎日行ってるなあ。

女の子はもちろん男性も皆hideさんに夢中になります。
あとhideさんとお客様とのやりとりが私は記憶に残っていて、

あー hideさんに会いにきていてhideさん自身を買いに来てるんだなあ。。。 と なんか 夢みたいな現実を感じて感動したことがあります。

「一流といわれるモノを身につける三流」
そんな浅いモノが沢山たくさんある中で

生き方と人間力という力を感じさせていただける超兄貴です。やっぱ裸でいいんだって思えて嬉しかった。
だから本当に出会えてよかった。

#mainagamoto#王様の帽子#関澤製作所#sekizawaseisakujyo

b0206858_11145154.jpg

b0206858_11145626.jpg


もうすぐ夏だなあ。

2014.5.12 ナガモトマイ
[PR]
# by thiyea | 2014-05-12 11:33 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

画像一覧