ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のkotokoto

母の着物を着て
b0206858_19554177.jpg

仲間であるへアメイクのタッコにお化粧をして頂いて(女性の皆さん眉毛のかたちって大切なんだね!)
b0206858_19552443.jpg

晴れ着着ましたです
b0206858_2025668.jpg

実姉が色々と手配してくれて、母の着物を着ることが出来ました。(本当は亡くなった祖母の金糸の帯を付ける予定でしたが派手すぎて断念)ありがとうお姉ちゃん。

フェイスブックで晴れ着の写真がいいねが100以上ついたのは予想外。我が家では、とんだ思い違いをしている私に批判が殺到しています。『B.B.A!!」

たかがsnsされどsns.。。作品にも、いいね1億ぐらいついてほしいです。

ふが!
*********************************


最近は?というと、、
b0206858_2002014.jpg

絵を描いてるのはいつものことなのだけど、
b0206858_2002751.jpg

作品撮りをしていただいたり
b0206858_2014351.jpg

でもほとんどが、仕事と
b0206858_2005423.jpg

彼と
b0206858_201141.jpg

彼と
b0206858_201971.jpg

彼と
b0206858_2015554.jpg

彼との約束に追われる日々です。
b0206858_2092137.jpg


あー っ!色まみれになりたい。。どっぷり浸かりたいなあ。

2014.5.27 ままぽん
[PR]
by thiyea | 2014-05-27 20:17 | 普通の日記

男のロマン2 ※少し気持ち悪いかもしれない画像が含まれます、観覧注意

我が家には蜂に特化したムツゴロウさんがいます。
ナガモト家の長男 ナガモト キヨフミ。

過去は、南米で日本の田畑の作り方を伝授し、スペインにてピザ職人の修行をし、日本では3つ星の料理人。

その先に行き着いたのは

蜂蜜を愛し
b0206858_995962.jpg

蜂と戯れ
b0206858_9112088.jpg

蜂蜜を採取する
b0206858_910565.jpg

兄はスペインの絶版品の高級陶器を販売し経営しています。
http://suzuran00.ocnk.net
蜂蜜を作り始めたのは、「インターネット」で信用してこんな高級な物を購入してくれる人達へ、せめて、自分の手で作ったものを届けたい という気持ちからでした。

b0206858_9102172.jpg

もちろん毎回のように刺され
b0206858_9184312.jpg

刺され (本人はきもちいいと言っている)
b0206858_910146.jpg

刺され(本人は刺されてから病気をしなくなったと言っている) この写真ちょっとぼこぼこすぎですね
b0206858_9194862.jpg

ハチさんはとても敏感な生き物なので全滅したこともありました。
でもそれでも 試行錯誤して 蜜蝋を使ったクリームまで開発してしまいました。(大評判!)
b0206858_9105791.jpg

これが男のロマンていうものよ。。。と
b0206858_9113414.jpg

兄は言っています。

本日も兄の蜂蜜を顔に塗りながら保湿をする私でした。


2014・5・15 ナガモトマイ
[PR]
by thiyea | 2014-05-16 09:35 | 普通の日記

男のロマン 関澤製作所 

関澤製作所

b0206858_10551964.jpg

b0206858_10552322.jpg


hideさんは超かっこいライフスタイルマガジンWEEKender の表紙と特集をくまれています。他にも沢山活躍、露出されています。http://tsite.jp/daikanyama/ec/tsutaya/449/33094/

【海の王様の帽子】 ”HAT of the king”

世界中にファンがいるサーファーであり、ビルダーの関澤製作所hideさんからオーダーをいただきました。何に使うのかな。どこに飾るのかな。関澤製作所×ナガモトマイ  楽しみです。
hideさん 納品遅くなってごめんなさい。


hideさんには 以前王冠は描かせていただいたのですが、私としては有難いことに、そしてhideさんとしては悲しいことに、、、、某有名ネイルサロンのviproomへ渡っていきました。
b0206858_11274812.jpg


でもhideさんはその後もちゃんと私の「王様の帽子」シリーズをオーダーしたくださいました。
私は嬉しかったなあ。だって光栄ですから。hideさんありがとございます。次回は超大きい王冠描きたいな。


b0206858_11105571.jpg

b0206858_1111272.jpg

b0206858_11111475.jpg

b0206858_11115123.jpg


額縁もどうしても流木を使いたかったので、規制の物ではなく一点もので制作していただきました!とてもよいかんじ。海の景色に馴染むかな。。。、楽しみ。

何枚も何度も描き込んだ懇親の一作。世界に一つだけの貴方だけの帽子。

hideさん ブログ
http://hikogoro.jugem.jp
是非気になる方は 会いに行ってみてくださいね。 葉山にある秘密基地に、「創る」と「感じる」がありますよ!
気さくで優しくて芯のある 大きな大きな海の王様が いらっしゃいます。海のまわりには美味しい世界もたくさん。風も自然も美味しいの。羽がついていたら毎日行ってるなあ。

女の子はもちろん男性も皆hideさんに夢中になります。
あとhideさんとお客様とのやりとりが私は記憶に残っていて、

あー hideさんに会いにきていてhideさん自身を買いに来てるんだなあ。。。 と なんか 夢みたいな現実を感じて感動したことがあります。

「一流といわれるモノを身につける三流」
そんな浅いモノが沢山たくさんある中で

生き方と人間力という力を感じさせていただける超兄貴です。やっぱ裸でいいんだって思えて嬉しかった。
だから本当に出会えてよかった。

#mainagamoto#王様の帽子#関澤製作所#sekizawaseisakujyo

b0206858_11145154.jpg

b0206858_11145626.jpg


もうすぐ夏だなあ。

2014.5.12 ナガモトマイ
[PR]
by thiyea | 2014-05-12 11:33 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

全てはその瞬間にしかない

b0206858_9331974.jpg

いつもこんな感じで描いています。
「オーダー絵」
b0206858_9325466.jpg

オーダーパネル、今回は180×70。もうこの時点で気持は1つ決まっています。今回は木製パネルの指定でしたので描き慣れている ひのき にしました。

私の描くスタイルは 自由なので、 なんにでも、なんでも 描きます。 
色と感情と少々の道具と 色々話し合います。

b0206858_933271.jpg

飾られる環境、受け取ってくれる相手、私の全て以上の感情と、今回はテーマが有りましたのでそれを軸に。
b0206858_933898.jpg

私達は全てゼロから始まる。だからそんな簡単に形は生まれません。
b0206858_9331276.jpg

色んな感情や色が入り乱れます。そこにはいつも自由と責任がつきまといます。
b0206858_9332690.jpg

その瞬間にしか見えない「光の道」
自分を強く信じると必ず現れる光。今まで何回もこの光に支えられています。美しいんだあ
b0206858_9333149.jpg


まだまだ変化する。変化はもう現在の私には恐れでもなんでもありません。
変化の先には必ず。。。

b0206858_9333663.jpg


感動が待っていることを  掴んでいるから。


b0206858_9342840.jpg


色の中には様々な色がある。 形が見える。向き合うことに恐れずにゆっくりでもいいから。
怖くない。自分の心にまっすぐに。

b0206858_9343626.jpg


そんなことを絵という表現から私は学ばせていもらっています。ありがとうございます。
学校にはいけなかったけど、これは自分で学べるんだなあと体感しています。

2014.5.まいぽん
[PR]
by thiyea | 2014-05-02 09:50 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧