ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『exhibition de TMN』 搬入 初日2日

『exhibition de TMN』
T&MaiNagamoto at Cafe pause
b0206858_20144722.jpg

b0206858_2015268.jpg

b0206858_20151331.jpg

b0206858_2132437.jpg

b0206858_21142355.jpg

b0206858_21185932.jpg


初日2日在廊が終了しました。最終日作家全員で11月10日お待ちしております!
11.10(Sun)Last day Closing Party 18:00~ 1,000Yen/2d

★お昼時は平日もとても混雑します。作品をゆっくり見たい方は、午前中とお昼すぎの時間帯がお勧めです!!

※初日2日目でT9G×ナガモトマイのカスタム作品は完売終了しました。初日オープン前からいらしてくだっさった皆様ありがとうございました!絵の方も数展完売しております!まだまだ商品等はございますので最終日まで宜しくお願い致します!!

b0206858_2113086.jpg

b0206858_211374.jpg

搬入風景
b0206858_20141972.jpg

b0206858_20142468.jpg

b0206858_20143966.jpg


初日2日間私の在廊は終わりました。残りは最終日11月10日お待ちしております。又、たまにお店には在廊ではありませんが顔をだす予定もありますのでみかけたらお声かけてください!!体重以外は何でも答えます!!

初日はオープン前から、平日でしかも本日は天候もあまり良くない中皆さんにお越しいただき、作品も連れて帰っていただき幸せで胸がいっぱいです。絵の前で皆さんのお顔を見れることが私の中で1番の幸せです。
今回も初めましての出会いがたくさんありました。

初めてなのにちゃんと作品の感想や、ご自身のことをお話して頂いて、時間が足りなかったなあ。

いつも見に来てくださる方達にはやっぱりお会いできるとほっとして、、心強くて。
連日で顔を見せてくださったYさんも。お越しいただいた皆様ありがとうございます!!
****************************************************************
b0206858_2152468.jpg

搬入は深夜まで続きました。息子は頑張ってくれましたが途中で梱包材の上で眠りにつきました。ありがとう。
b0206858_21143510.jpg

差し入れやプレゼント、息子への気遣いまで、いつもほんとうにありがとうございます!

いつもこれからも絵と共に描くを愛し 精進いたします!


2013。10.29ナガモトマイ
[PR]
by thiyea | 2013-10-29 21:31 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

年内最後展示!『exhibition de TMN』 T&MaiNagamoto at Cafe pause

きたる10月28日~11月10日(クロージングパーティ18時スタート!)
b0206858_12153675.jpg

b0206858_12154474.jpg

自分の主催する年内最後の展示を、池袋カフェポーズにて開催します。(他作家様開催のエキシビジョンには年末まで参加予定でございます)
開催場所がカフェなため、開催中の他にも、じっくりと作品を見ていただきたく最終日11月10日の18時からお店を貸切ってクロージングパーティを行うことにいたしました。

是非是非 一人でも多くの方達に見ていただきたいので、ふるってご参加ください。作家陣おまちしております。(人見知りでもお一人様でも是非是非お越しください。お話させてください!)
*******************************************************************

絵という表現を展示し始めて今年で10年目になります。

幼い頃から絵が好きで描き続けてきたのですが描くだけではなく、展示をする機会も増え途中、様々事情もあり絵を見せれることのできない時期も長くありましたがその時期を乗りこえ、今もなお「見せれる場所がある」という境遇にいつもいつも心から感謝しています。
独学の私が、何もない所から、今の様に表現し続けていられるのも、応援してくださる人達と支え、きっかけを与えてくださる皆様があってのことででげす。

今回のエキシビジョンは5人の男性クリエイターをお招きしてのエキシビジョンとなります。
彼らは、それぞれ全く毛色の違う独創的なクリエイターであり、同じ創りてとして、変わらず飛躍し続けています。
泥臭くストイックに戦い続ける彼らの姿を若い頃から近くで見続けてきた私は、もちろん同じく泥の中にまみれ、刺激をもらい、時にはチャンスを与えていただき、現在に至ります。叩き上げで現在に至る私達のせかいは
ただ安らかに美しい、というものとは少し違うように感じるかもしれません。

彼らの作品と私の根底にある一面を皆様に見ていただければと思います。

そして!!!!!
b0206858_1219586.gif

年内発表予定の私、初となる、ソフビ作品の原型のお披露目をさせていただきます!!
また、今回は作家×の商品も多数用意しております。
b0206858_12203094.jpg

b0206858_12203477.jpg

b0206858_12203992.jpg

b0206858_12205031.jpg

全て数量限定1点モノとなっております。皆さん宜しくお願い致します!!

参加作家 

ナガモトマイ/MAI NAGAMOTO
artist/絵描き
http://www.mainagamoto.com/

イイム ラタカシ
Printmaker / 版画家
http://terriblewhore.com/


T9G(TAKUJI)
トイフィギアアーティスト/造形師
http://muse-um.com/

Takeru Iwazaki / イワザキタケル
artist/絵描き
http://takeruiwazaki.com/

Takeshi Togo/thiyea project
シーアプロジェクトディレクター
http://www.thiyea.com

Tomoyuki Kujirai
Movie Director / 映像ディレクター
http://fric.jp/archives/author/kujirai

------------------------------------------------------------------
b0206858_12294190.jpg


『SURR』『Mishka NYC』など、数々のアートワークを提供。自身のアパレルブランド『Terrible Whore』を本格始動させたPrintmaker/版画家、イイムラタカシ。
ボールペンを使用した抽象画や柄、心象風景の作品など、数々のショップとのタイアップ展を開催。アート集団『CURICOPO』と、静岡を拠点に活動する『SHIZUYORK』に所属するアーティスト、イワザキタケル。
クリエイティブチーム『thiyea project』のグラフィックデザイナー・ディレクターとして、数々のアパレルブランドや商業広告、映像、コミックス装丁など、幅広いアートワークを展開している、TAKESHI TOGO。
映像ディレクター、鯨井智行。
『MEDICOM TOY』や『SILAS』、『And A』『MINORITY REV』など、単なるオモチャではない予想外の展開で、アートピースとしてのフィギュアを次々とドロップする造形作家、T9G。
『BODY WILD』など、タイアップによるライブペイントや、美容商品のコンセプトビジュアル提供などをはじめ、作家や商品コラボレーション作品を展開。誰しもが 子供の頃に持っていた「純真さ」や「無邪気さ」。そして、大人になっていくにつれて心の隅に姿を現す「陰鬱さ」をポップな色彩と相反する深く暗い色彩や造 形で表現する絵描き、ナガモトマイ。
SKATE/FASHION/ART TOY/映像などなど、個性あふれるスタイルで国内外様々なフィールドを駆け巡る「5人のクリエイター」と、これまたフリーダムな感性を武器に活動の幅を 広げるナガモトマイのVSグループ展、『exhibition de TMN』を池袋Cafe pauseにて、2013年10月28日(月)〜11月10日(日)で開催。

期間中は各クリエイター×ナガモトマイによるコラボレート作品の展示や、Tシャツやスニーカー、カスタムフィギュアなどの販売。そして、最終日は18時〜21時まで同カフェを貸しきってのクロージングパーティも開催。
------------------------------------------------------------------
Cafe pause
〒171-0022 豊島区南池袋2-14-12 山口ビル1F  TEL03-6912-7711

月 - 木: 11:00 - 21:00
金 - 日: 9:00 - 21:00
http://cafepause.jp/
[PR]
by thiyea | 2013-10-02 12:33 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

越生 山猫軒 こめつぶつぶつぶつぶより展

越生の山の上にある最高のギャラリー「山猫軒」で、11月24日まで行 っております
「こめつぶつぶつぶつぶより展」
(米作りに携わる作家やアーティストが集うエキシビション)にて、新作一点と、旧作一点を展示しています。
今回も昨年と変わらず、 美大教授達と並び 展示させて頂けることとなりました。

新作は当日間に合わず2週間遅れの展示となりました。。ごめんなさい。

47人の作家の合同展なのでとても見応えがありそうです。そして美大生の方達の絵のうまさにまた、圧倒されてしまうのだとおもいます。

私はゴキブリと蚊が嫌いなのですが、どうしたら好きになるのか考えてみました。
なので今回は明太子が大好きな蚊をかきました。
mosquitoes
b0206858_21472423.jpg

一見不細工に見えますが   mosquitoes
b0206858_21432161.jpg

不細工です  mosquitoes
b0206858_21431564.jpg

でも近くで見ると少しはかわいいです  mosquitoes
  
ぶーんぶーん。明太子ちゅうちゅう 美味しいな。

パチン!!と叩いても  血ではなくて明太子が出てくる。そんな蚊だったら一家に一匹白飯片手にどうでしょう!!

最近動物や昆虫や生物を描くのがすごい安定しております。出来上がりを1番に楽しみにしているのが自分です。最近(以前もなんか描いたような。。)ほんとうに 絵と仲良いんです。
心がすさんでてても体が疲れててもどんなにお金がなくても、

私をばっちり支えてくれています。ありがとうよ!絵と道具たち!!!!

本当にこれ動物なの?本当にこれ昆虫なの?! いろんな感想また聞かせてくださいね!!!!!
私は最終日か今月末伺うつもりです。


ナガモトマイ
[PR]
by thiyea | 2013-10-01 22:37 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

画像一覧