「ほっ」と。キャンペーン


ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

誕生日と山猫軒

誕生日 山猫軒日記
b0206858_19273096.jpg

3月6日誕生日でした。
29歳です。肉。ある意味としおんなです。ぐへへ

誕生日当日の夢は、akbの板野友美にカッターで刺されまくる夢を見て大汗で起きました。
ひょんなことから最近になってakbの存在を直視するようになり、宇多丸のアイドル評論をラジオで46時中聴いていたりユーチューブで見すぎて夢に出てきてしまったようです。

沢山の誕生日メッセージ本当にありがとうございます。それにプレゼントも。ありがとうございます。
フェイスブックやツイッターってって会えてなくても会えている気持ちになる不思議なツールで私的には作品を作っていなかったら、扱うのが難しいなとお思っているのだけど、実際誕生日のメッセージなどは本当に嬉しいもので、 お返事する時間もすごく楽しかったなあ。

29歳も自分で道を開くことを怠らず、自分の持つ色を広げていけるように地道に頑張ります!
b0206858_19281451.jpg

誕生日当日、鬼子母神でこと遊んだ後、渡辺さんのお店によりました。こちらでも素敵なことが起こりそな予感!
Life Design General Store EASE 雑司ヶ谷 http://www.ease-japan.com/

*****************************************

山猫軒搬入日当日、大量の絵と荷持を運ぶ。

個展前は毎回不安で眠れない。

実は毎月訪れていた山猫軒、今回年末年始のトラブルで訪れるのが2ヶ月半ぶりとなっていました。

久しぶりに会う南さんは少しだけ元気が無さそうに見えました。

b0206858_19294073.jpg


超兄貴シリーズの中身一部
b0206858_19312250.jpg


ちょっとずつご紹介します

色んなnuu
b0206858_19301761.jpg


開店前南さんと遊ぶ
b0206858_1932283.jpg

しばらく会えなくなる素敵なお客様と南さん


初日は金曜日なのに沢山の人達が訪れ、だいぶ賑やかな初日となりました。
途中ピアノ演奏がはじまり山猫軒を更に優雅な一時に変えていきます。

そんな優雅なひと時にやっちまいました。
息子の叫ぶ声に南さんに叱られてしまいました。「ギャラリーですから!!」

毎回山猫軒以外でも、小さな頃から都内でのレセプションパーティや展示へ、いろいろな事情含め、息子と一緒に行動することが多かったのですが、初めてばっちり叱られてしまいました。

子を通じて私自身怒られているということ。ちゃんと注意しているつもりでも伝わっていなかったのは私の責任。いたたたたた。と心臓をつねくられている感じでした。
その夜は一睡もできず(メンタル弱)爆睡している子の顔を見て朝を迎えました。

山猫軒には2匹の犬がいるので、早朝山の中を散歩後、山猫軒の前で、子に尋ねました。
私「ここはどこ?」
子「やまねこけん」
私「どんな場所?」
子「じゃむにさん(ジャムおじさんお南さんをかけあわせた子の用語)のお家」

その後にもう一度ギャラリーについてと、お客さんが来てからのことを2人で真剣に話し合いました。
理解していたのかしていないかはわからないど、「やまねこ軒にいれなくなる」怖さを感じた我が子は信じられないくらいお店開店後は静かにしていました。

南さんにも褒められて、そして「怒ってごめんね。。」と言われました。すると
「ギャラリーなのにうるさくしてごめんなさい」と息子の口から言葉が放たれました。
私は息子に帰り道「無理させてごめんね」とあやまりました。
b0206858_19394350.jpg

(山猫軒番犬タメちゃん)

言葉や気持ちがちゃんと通じるようになっている4歳5ヶ月。
子供の成長を感じて、それと同時に私も人として母として成長しているのかな。と帰りの電車の中はそのことで頭がいっぱいでした。。。うむ もっともっとがんばろう。

ps次回在廊日は22,23日です!

3月7日まいぽん
[PR]
by thiyea | 2013-03-07 19:43

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

画像一覧