ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前進前進

リアルヘッド さんhttp://realxhead.jp/
お呼ばれして行って来ました。
b0206858_16234244.jpg

b0206858_1623295.jpg



中里繪魯洲さん
http://www.eros-nakazato.jp/
私の大好きな芸術家さん。お家にいれていただけました。プリン作って待っていてくれたの。
b0206858_1625813.jpg

b0206858_16252335.jpg

b0206858_16253433.jpg

b0206858_16254290.jpg

b0206858_16255078.jpg

b0206858_16255812.jpg


iPhone5オーダー受注ありがとうございます!!!
b0206858_16265428.jpg

愛の逃飛行
b0206858_1627351.jpg



今週は、生き方が最高にかっこいい人達と会えた気がします。夢がある。それに信用できる人達ばかりです。

最近いろんな意味で安心することばかりで、身体が、でぶってきました。まるで肉弾女です。

もうすぐクリスマスじゃ。

今年も後数日とにかく最後までいきまくりまっす。


2012.12.21 ままいぽん
[PR]
by thiyea | 2012-12-22 16:48 | 「超自慢(色々)」

日常のことと知的障害者施設訪問

まさにゾンビちゃんは不死身ですね。

銀座ビュートリアム

http://www.beautrium.com

加山副店長に見初められ、私の3年前の作品青空の下のゾンビちゃん(agu5歳)が本物のモデルちゃんとコンテストデビューです。
b0206858_5435169.jpg

このモデルさん、私はかなりかなり好みで最高に嬉しいです。
BEAUTRIUMのヘアコンテストにこの写真で挑むそうです。東京代表!嬉しいです!
b0206858_5435857.jpg

いやー加山さんからまさかのゾンビ指名が来るとは。
センスある人の脳みそは先行きがわかりませんね。
ありがとうございます。感謝!!
b0206858_54429.jpg

オンリーワン携帯ケースです。受注は開始しています。質問などもお気軽にめーるください。m.nagamoto@thiyea.com

私が来年から本格的に力を入れようとしている自身のブランド
世界を侵食する予定の『IROCO』イロコの商品「色女色男のためのiPhoneケース」
オーダーいただきました。純度100パーセントです。今回も色と画材たちに助けられいいものできました!ニンゲンウソツク、イロウソツカナイ!!
**********************************
b0206858_6325544.jpg


有難いことが続きます。私は前職に重度障害者介助のお仕事をしていたのすが、そこの社長からお呼び出しです。社長とは長い付き合いなのですが、以前ブログにも書かせていただいたとうり、私の今の状態の、とても大切な部分を創りあげてくださった場所であります。『困ったときはお互い様」精神を学んだ場所です。

んまー!!見ない間に事務所が立派になりました!!
(こんなことを書けちゃうような、ひろーいひろーい会社です)
b0206858_631263.jpg


本日は障害者施設に行ってお絵かきのお手伝いに入らせていただきました。(母よ子守ありがとう)
子供たちは沢山色を浴びていきました。知的障害の子たちを社長は「本物のアーティストだ」といいます。私も、実際に触れてそう思います。
b0206858_5463277.jpg

b0206858_722740.jpg


私がこうやって絵を描きつづけれていることの大部分は、この「閉鎖されているセカイ」につながる道を作るためでもあります。それは私自身のためになります。
純度の高いものは濁ったものを打破する力があると私は信じて生きています。


いつか、ここに書ける日が来ると良いなと思います。それには精進です。


昔から、ずっと昔から「自分よりも弱い人の力になりたい」とおもい、生き続けています。
私のいた、(今も居場所だと思っています)この会社は社長自身障害をものともせず、むしろ味方につけた強き社長が築き上げた人間達の秘密基地みたいな場所でございます。社長の車椅子はもはや戦車です!

人間らしい泥臭いヘルパー達が集まっていて、パワー溢れる利用者さん達も多くいます。団体に仕切られたマニュアル道りの「取り組み」ではありません。いつかみなさんが、人生の途中に、老後に、自分の新しい命にが、もしもお手伝いが必要なぐらい体を不自由にさせた際、思い出していただければ幸いでございます。

「株式会社コーラスブラザーズ」
**********************************


越生山猫軒の南さんの親友、ひょっこりひょうたん島の人形作家片岡昌さんの展示を見に銀座小林画廊にいってきました。
b0206858_5442994.jpg

b0206858_5443592.jpg

b0206858_5445356.jpg

作品は生で見ないと伝わらない。ただ、何回観ても私は心に染み込むのです。片岡さんのお身体よくなりますように。。

PS
コンドルズ
http://www.condors.jpの古賀さん家に新しい住人です。
古賀くるんくりんです。通称くーちゃんです。もはや姪っ子みたいな気分です。
b0206858_545762.jpg


関澤製作所のhideさんhttp://hikogoro.jugem.jp/から葉山コロッケとしゃぶしゃぶ用のお肉がた~くさん。あまりにも美味しくて消費が激しく、写真取るの忘れてしまいました。
ありがとうございます!
b0206858_5442469.jpg

美味しくいただきました!!!

さて今日は息子と動物園にでもいくかな。るるりらるるりら

2012/12/16 ながもとまい
[PR]
by thiyea | 2012-12-16 07:35 | 「超自慢(色々)」

日常とか

実は約2週間前、深夜右腕、手に急に力が入らなくり言葉を出すことが2時間ほどできなくなってしまい、しばらくだるさが襲ったので、さすがのムキムキの私も、たまったまその日は一緒の時間にいた東郷さんもかなり焦り、兆候を調べ、色々電話した結果、「脳梗塞」かも!????ということで深夜病院に救急搬送されたのでした。

しかし!!!2日後には完治して、もうMRIもとりにいったし、全く異常なしで心配ないのですが、なんだか子供を産んでからというものの本当に身体が弱くなっています。(しかし、か弱いわけじゃない。身体はムキムキがちむち!)

本日は謎の目が開かない事件!
右目の上だけがただれてしまい完璧にお岩さんです。
ちなみに去年は約半年間全身に発疹がでてしまいそれも右半分(顔まで右側)本当に悩まされました。

健康オタクみたいなところがあるので、わりと気を使っているつもりなんですが、
身体に色々出てくるようになるなんて、、、、

昔からなんだけども、そうだなあ小学生くらいかな、
日頃から普通にしてても『脳異常」を心配してくださる人達がたくさんいるのですが今日ここで声を大にしていいたい。
MRIの結果、
大丈夫だったぜ!!!!!!!脳はびっちりつまってた!
だから私は普通の人間の脳だから!妖怪で獣でもないから安心してください。へっへ

りぼん
b0206858_22355138.jpg


木とカビ
b0206858_22393984.jpg

言葉とカビ
b0206858_2239951.jpg

カビ ロゴ;イロコ
b0206858_22391320.jpg

8日解禁ゾンビとデルモ
b0206858_22395078.jpg

5年前に描いた絵
b0206858_2240555.jpg

b0206858_22401144.jpg

カスタムゾンビ
b0206858_2240162.jpg

b0206858_22402072.jpg

結婚した短大からの友達
b0206858_22404024.jpg



いやー来年は自分の良い部分ががいかせそうな展示がいくつかできそうです。
つい最近、実はすこしお耳の痛い言葉をいただいたのだけれど、結局そういうことがないと駄目なのです。

はじめてじゃないしね、そんなこと。
毎回本気すぎて毎回本気でへこむので毎回本気でまた前にすすめるものです。
そして毎回力をくれる人達を本気で愛せるわけなんです。

そんなことでへこむなよ、誰にでも好き嫌いはある
死ぬほど言われてきています。
だけど私なんかよりもむぉーーっとむおーーーっと厳しい環境でかつ、へこんでいい表現出している人たくさんいるので日々また描くのです。

通過点にすぎない今のこの人生をもっと色濃く、深いものにするにはもっともっとストイックに追求していかないと、絶対絶対感動なんて 人という生き物の身体の中には染みつけれないと思うのであります。

なんてったって人間には「心」がありますから。

がんばるぽん~~ーーー

2012,12,4まいぽん
[PR]
by thiyea | 2012-12-04 23:31

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

画像一覧