「ほっ」と。キャンペーン


ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Drawings初日 ネイルサロン「クラスタ渋谷店」

昨日は以前告知した高円寺アンティカ・ロカーレにて、搬入初日レセプションパーティに参加しました!
とても混雑していて、T9Gさんの限定セットメニューも含めすぐに完売していました。流石。
お料理も雰囲気もとてもおしゃれな感じででも気取ってなくて素敵なお店でした。

私の絵も初日から、何点かお声がかかり本当に嬉しい限りです。
購入前や後に私へ、きちんと気持ちを伝えてきてくださる相手に購入していただけれること。。。

「あーこの人の中にいれるのか。」と思うと
ほんとうに本当に喜びと他に、、、心強いです。。ありがとうございます。

今回は初、「ドローイング」ということで当日まで自分なりに試行錯誤しながら描き上げました。
b0206858_18493326.jpg

(当日は混んでいてあまり写真がとれず!搬入後の写真。左はuamouさん)

初めてのドローイングで色々と感触がつかめて私の絵の世界がまた更に広がる予感がしています!

白と黒の世界は昔(10年前ぐらい)はとてもよく描いていたのですが、ここ数年は色と私の身体が仲良くなるためにとにかく、お金さえあれば色のある塗料を尋常じゃなくむだにとにかく感じるがままに自由に使っていました。


それを、今回は。ボールペンとサインペンのみのシンプルな物で、鼓動のリズムと筆圧のみで描き上げていく作業は、すごく完成後の良し悪しがくっきりでてしまうものなので、すごく奥深いし、でもなにより、10年前よりも白黒の中の色を簡単に引き出せるようにもなっていたので、色をとにかく吐き出すことに集中していたこの何年がきちんと身になっているのだなと、 自分自身で手応えを感じることができました。

私はどんな場所でもどんな値段でも、とにかく世にだすものは全て自分自身なので毎回すごくすごく緊張するんです。
私みたいな人間は沢山沢山いるとおもうので特別なことだとは思わないのですが、もう毎回この

「前回よりも更に心に触れ(触れたい)心に残るものを」目指したい気持ち欲が強いので、緊張から前日から朝までは眠れないし、初日が終わりお風呂に入るまではとにかく「何か」に追われているかんじ。
楽しめなてないわけでは全くないのですけど性分なんでしょうか。
日常は日々パートや、子育てでなにか気にしている時間もないはずなんだけどなあ。

当日は子も参加でしたがみんなあたたかくて、帰りたくないと言っていたから、よかった!と思いました。

早く実家か自然の中にうずもりたいな。

それか誰かの喜ぶ顔をみたい。喜んでる内容はなんでもいい。 
とりあえずは、しんのすけと銭湯でもいこう。


お世話になっているT9Gさん
http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=b0206858
お声がけ感謝します。参加者様達とご来場者様達みなさんにありがとうございますです!
私はとにかく精進です!展示は11月4日までです!



「すごく嬉しいお知らせ」

今朝、週1の早朝空手に行く前に、関澤さん
http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=b0206858
と連絡をとらせていただきました。関澤製作所さんでライブペイントをしたボード(2枚目)が
b0206858_1838645.jpg


「ネイルサロンクラスタ」HP http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=b0206858
こちらのお店のVIP ROOMに展示されることになりました。うれしい!本店表参道店です。
私は人生でネイルサロンで施術をすることが未だ一度もないのですが、だからこそうれしいです!
私の周りの方達は手元綺麗にしてる人沢山いるし♪

描いてすぐのお話だったようだったので
ひでさんはネイルサロンのお方が、私の名前をご存知だったということと、(うれしい!)私の絵のこと(未来)を考えて、すぐに、仲介をなさっている「CABANON WOODSHED」に引き渡すことになったそうです。

そのお気持ちがとてもとても嬉しくて、「王冠(ぼうし)」シリーズをもっと描き続けていこう!
そのためにはもっと魅力のある場所や人にお会いして触れにいこう!!と改めて強く感じました。
むきむきの足があるので、時間とお金ができたらすぐ踏み出そうとおもいます!

ゆっくりでも、きちんと相手を感じたいです。
b0206858_18381484.jpg



今日連絡があり、11月は南さんや岡村桂三郎さん達と稲刈りです!
狩りまくるつもりです!

2012.10.21まいぽん
[PR]
by thiyea | 2012-10-21 21:05 | 「超自慢(色々)」

ほどけていく時間

秋晴れの中、、とてもお世話になっているハイパーホビーの(http://hyperhobby.jp/)石坂さんとデザイン会社ベリーズ(http://berryz.co.jp/news/index.html)の中尾代表にわざわざ御足労頂き
私自身在廊のため山猫軒へ行って来ました。
ちなみに次回の在廊は27予定。努力して時間つくります!押忍!

b0206858_1038518.jpg


石坂さんのマニアックな内容と話しの速さに最近、良い感じで、噛み噛みでもついていけている自分に、「私の脳はまだまだいけてる!ぜ!!!」と毎回、帰宅すると自己満足感でいっぱいになります。

中尾代表(以後ていちゃん)の話もそう。
「噛み締めて噛み締めて飲み込んで吐き出して受け止める」
の作業がとても遅くて遅くて遅い私に、ものすごく親切に道案内をしてくれるような語りかけで、ゴール地点近くまでひっぱってくれます。

でもちゃんと自分の足でゴールをさせてくれるのです。

私の中でのお二人の印象は包容力なんだと思います。でも、包み込みすぎないかんじ。

「話し方」とか、「メールの文章が丁寧で」、とか「装いが振る舞いが」、とかではなくて、

それを「年の功」とか「経験が多い」とかそんな言葉で終わらせたくはなくて。。。。


大切にしていきたいなあ。していこう。だから描こう。

そう思いました。 ちなみにていちゃんの肩にある心霊写真のような手は 120パーセント勇気をだしてみた南さんのかわいいおててです。 南さんと昨日もすこし内緒話。相変わらず少年南達雄です!


2013.10.12まいぽん
[PR]
by thiyea | 2012-10-13 10:44 | 「超自慢(色々)」

参加させていただきます。

タクジさんからの嬉しいお誘い。
ドローイング.....
今ない頭をフル回転させています。

[青空の下のゾンビ村]のゾンビ達を

呼び起こすとおもいます。

「DRAWINGS/T9G&His Friends Group Show」
10月20日( 土)〜11月4日(日)
イタリアンバール BAR ANTICA LOCALE

一杯のグラスワインで1日の疲れがスッと抜けていくように
シェフのお手製パスタに舌鼓を打つように
アートも生活の一部として気軽に楽しめるもの。
友人と一緒に店内に飾られた絵を見ながらワイワイやるのも良し、
ソフビのフィギュアをじっくり見ながら1人グラスをかたむけるのも良し…。

高円寺のイタリアンバール「アンティカ・ロカーレ」で
小さなアートを気軽に味わえる2週間です。
T9Gが気の置けない仲間達に声をかけ
お気に入りのイタリアンバールで
絵とソフビを中心としたグループショウを行います。
スペシャルメニューもご用意して、シェフ&アーティスト一同
皆様のお越しをお待ちしています。

【参加アーティスト・メーカー】
Blobpus
Bwana Spoons
Koraters
Maico Akiba
Mai Nagatomo
MOGraphixx
T9G
UAMOU
Vinyl Junkies
アルファベット順)

10月20日(土)レセプション18:30〜
初日にオープニングレセプションとして
イベントを開催します。
アーティストがお店に集合。
お買い上げいただいたソフビ等に
サインやちょっとしたカスタムを施すなどを企画中。
おいしい食事や飲み物を味わいながら
アーティスト達との交流をお楽しみください。

【限定商品】
ANTICA LOCALE ロゴ入りトートバック(大、小)(デザインmaico akiba)
新作ミニソフビ3種
NES mini / T9G/MUSEUM / info@muse-um.com
Gothic Jackalope / BLObPUS/http://www.blobpus.jp/
vatundoo mini / VINYL JUNKIES(デザイン&原型T9G)/ vinyl_junkies@livedoor.com
UAMOU/ソフビ★いろいろミックス /
[PR]
by thiyea | 2012-10-04 10:24 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

画像一覧