ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シンジルチカラ

b0206858_21443730.jpg

b0206858_21444327.jpg



イロはナニイロ  
イロって何

カタチはどんなカタチ       
マルって何

ニオイはどんなニオイ           
くさいもいいにおいも ニオイ

キライかもしれないけど        
スキかもしれないけど

スキになれるかもしれない   
キライニナルかもしれない


スキじゃない                        
スキ


スコシキライ                          
チョコットスキ

ダイスキ                               
ダイキライ

もうできない
できるかもしれない
できるやる

やりたくないやるきもない
むずかしいほうがいい
らくなほうがいい

大人にだって分からないことはたくさんある

答えなんてないなんていう答え

大人も子供も欲望は尽きないから

決め付けるのはおかしい

決められた言葉は知識とおもえばいい

見えているものだけが全てではない

宇宙は137億歳らしい

私は28歳

あなたは??????


「これだけは言えること」

私は「絵」と「表現」にだけは正直に生きています。
それはとてもとてもとても自信はないけれど絶好調に誇りをもって描いています。
そこにはずっと「怒」や「愛」をぶつけ続けてきました。
明日からは「信じるチカラ」と「幸せのカタチ」が現実になるように日々、奇跡に近づく努力をしていこうと思って生きていきます。

あとは完全に未熟な普通以下のただの女です。
そして少し頑張ってる母です。

こんな私なんかで良ければ。

*************************************************************************
「ながもとまいと絵とあなた(U)」

6月からお一人さまずつ毎月一回〜二回、場所はその都度彼らの気分で空の下か室内か
一回一回個人と向き合いたいため、完全予約制。
「子供達の本当の意思や感情を彼ら自身が無視しなければよいと考えています」

こうしなさい、ああしなさい。は 「絵」以外の場所でも学べると私はおもいます。

彩りやカタチに囲まれたこの地球で
彩りやカタチをまだ知らない無垢な脳みそに植えつける 偏った常識。
私もまだまだ不完全です。だけど毎日毎日子供以上に無垢で在り続けれるように少しだけ努力しています。
*************************************************************************
3ヶ月に一回位は沢山の無限大の可能性達と仲良くなれたらいいな。そのときは音楽や様々な表現を交えて。

「描き方はひとつじゃない」

私はまいぽん。
あなたと私は絵を通じて言葉なんか使わなくたって仲良くなれる。
自分の伝えたいことはなに?
そこはあなただけの空間

絵の具をかければいい かけなくてもいい
絵の具を全部出せばいい  少しづつ大事に使えばいい
色を纏えばいい 色を奏でてもいい
色を染みこませればいい 弾いてもいい

筆さんも絵の具さんも紙さんも。
なくなったら私でよければ喜んでお手伝いするよ。


本当に好きな色がナニイロなのかわかるまで私と仲良くしてくれないかな?

maipon

ご興味あればメールくださいm.nagamoto@thiyea.com
ながもとまい
[PR]
by thiyea | 2012-05-31 22:52 | 普通の日記

ヌーのプロフィール公開

ヌーののプロフィール

「NUu」 本名  [NUU∞U]

b0206858_9304798.jpg



[NU∞uu] NUuとのやりとりは目に見えない「ナニカ」で感じとることができて、できないこともあります。

●目は節穴、口は災いの元、おなかがずっと空いちゃう鼻を全部隠していますが耳だけはあります
●落ちている物をなんでも食べます
●「オトシモノ」が日課です
●「オト」にとても敏感
●大好きな食のためにはどんなにかうわいい生物や動物でも狩ります。稀に生かす場合もあります

●出会った者たちの真似をして距離を測る傾向があります
 ヌーの身体は透明で鏡のようになっていてヌーに写り込んだ色を映し出します

●怖いモノは「コトバ」と「鏡」

●「あの人」を追いかけてずっと歩いているイロのない生き物です 

よく出てくるワード「デングリ、お道具箱、オトシモノ入れ、花輪、一人遊び、はなうた、アノ人」
[PR]
by thiyea | 2012-05-05 09:31 | 普通の日記

Porter Classicトート展と、秘密基地計画

テーマは青い鳥を持ち歩く

タイトルは「蒼い鳥がとまる木」
b0206858_8585649.jpg


b0206858_942778.jpg


5月のGallery Porter Classicトート展に参加させていただいています。

私が表現者の中でオトモダチと呼べる人にmimoeちゃんがいます。
彼女と出会って人が前よりだいぶ好きになりました。
そんな彼女を呼んでくれた吉田克幸さんに、pcという場所を産んだいつもいつも丁寧な接客をしてくださるスタッフの方々に。スター見たいなオーラなのに私みたいなのにもいつも丁寧に対応してくださるいつも足が長くて長くて写真を撮ると大抵足が写せない吉田レオさんに。
全ての想いを感じながら描きました。
光栄です。

私の作品の終わりは一つの絵と共に完成しました。

幸せの青い鳥は必ずやってきます。
奇跡は想いが強いほど起こせちゃうんだと最近体感しています。
****************************************************************

「幸福を与える」と信じこまれている蒼い鳥は、ただ碧いだけで幸せを求められます、
飛びまわって逃げ疲れた碧い鳥は自分だけの安住の木を探しています。
いい枝が沢山沢山あればあるほど長く居たいとおもうのかな。

安住の木を見つけた鳥は、ただの鳥に。
そして初めて幸せのアオイトリになりました。

という私の中のお話です。


トート展 5月1日~5月31日

5月のGallery Porter Classicではトート展を開催します。
KICHIZOのキャンバストートを様々な分野で活躍する
アーティストの皆さんにカスタムして頂きました。
世界にひとつのトートバックです。

参加アーティスト/T9G・MOGRAPHIX・tarout・RUINCHI・mimoe・
ナガモトマイ・にのみやいずみ・秋葉舞子・伊藤洋・角田政二・
Porter Classic Fukuoka・吉田克幸

<場所>
Gallery Porter Classic
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7インターナショナルアーケード 第一アーケード内
Tel/Fax 03-5512-0150

http://www.porterclassic.com/gallery/


Porter Classic
www.porterclassic.com
Gallery Porter Classic 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7インターナショナルアーケード 第一アーケード内 Tel/Fax 03-5512-0150
b0206858_8592424.jpg

[PR]
by thiyea | 2012-05-05 09:22 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

画像一覧