ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

続々と。。。。まずはSHELTERBQNK、Peace Project展2010

『世界から伝説へ』

10月23日はお楽しみの定例会合がありました。
私達はただただのんびり、美味しい食べ物やお酒を飲みながら
近況報告やおもしろい話をしながら楽しい時間を過ごしました。
みんな笑顔でのんびりゆっくり。

その場にいる自分とみんなの笑顔が見れて私は心から幸せでした。
そして更にやる気がでるのでした。
子を預かってくれた母に感謝です。

*****************************************************************


『Peace Project展2010』

b0206858_2214238.jpg


代官山ヒルサイドフォーラムにて開催されるチャリティイベント、Peace Project展2010に出展いたします。作品はクラウンジュエルにてチャリティーオークション販売、作品の売上は全て認定NPO法人「難民を助ける会」に寄付されます。オークションは10月26日火曜日スタート!1月8日火曜日までの二週間です。どうぞよろしくお願いいたします!

PEACE PROJECTとは。
以下、主催者である株式会社イングラム様のサイトより抜粋↓

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

PEACE PROJECT

弊社が、2002年4月に認定NPO法人「難民を助ける会」(AAR)と協力してスタートした社会貢献プログラムです。このプロジェクトは弊社の登録商標である「ピースマーク」を用いた商品化を推進し、売り上げの一部を「難民を助ける会」の活動資金として寄付していき、最終 的に『世界中の子供たちの目を輝かせる』ことが目的です。言い換えれば、私たちが自分の手で出来る「小さな“We Are The World”」の実現です。どんなイデオロギーにも左右されないで、世界の困難な状況にある人々、特に子供など弱い立場にある人々の救援活動を目 指しています。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

Peace Project展2010

期間:10月27日水曜日〜31日日曜日
場所:代官山ヒルサイドフォーラム(代官山ヒルサイドテラス内)
東京都渋谷区猿楽町18-8ヒルサイドテラス

Exhibition


私は19歳のとき南米の奥地に一人修行にいっていた時期があります。
そこでは様々なことを学びました。それに様々な事件にもあいました。全身大火傷したり、揚げたバナナばかり食べていてだんだん現地の人とあまり風貌も変わらなくなり、現地のたくましすぎる女の子に腕相撲で勝ってしまった時はこのまま原住民になるのではないかとちょっと女の子ならではの乙女な悩みを抱えた時期もありました。
だけどそんな村で出会った小さな子供達の目は本当に強くて生命力をとても感じたし、私が地面に描く
落書きや一本の鉛筆で描いたへたくそな絵にとても喜んでいました。
毎日狩りにでかけたり星空の下で歌い踊っていました。毎朝毒ダニにやサソリに食われていないかそれはそれは恐ろしい毎日でしたが、子供達の笑顔はそんなことより毎日をどう生きるかということを教えてくれました。

他にもいろいろあったけども、とにかく貧しい=不幸せとかではないし
物が無くても大切な家族がいたり   親がいなくても、捨てられた子でさえも毎日小さな光や希望を持って生きている、笑顔を絶やさず生きている、生きようとしている。
毎日痛いくらいにそう感じました。

私のおもうPEACEとは毎日を強く生きること
今回の絵のタイトルは『おうちへかえろう』です
帰る家があること それはただ単純にものすごく幸せなことなのだと思います。

作品を購入、見ることの出来るサイト(クラウンジュエル)
http://www.crownjewel.co.jp/

*****************************************************************
『SHELTERBQNK::JUNX OUTSIDE TOY SHOW』
b0206858_2312408.jpg


シェルターバンクでで開催されるカスタムショーに参加しています


b0206858_23172994.jpg



10月はカスタムがとても多い時期でした

『ヌーのいた道〜青空の下のゾンビ村 』

から 朽ち果て、菜の花にかえるゾンビ『MR Almond』 60歳         が今回のカスタムの題名です。
私のゾンビ村のゾンビ達は朽ち果てた後土に還り菜の花になります。


『MR Almond』 さんは、ゾンビになる前はベルギーでチョコレート工場の工場長でした。

もともと腐乱の進行状況もはやく、手当しながら生き延びましたが、ある日
友人の『MR Peanut』 さんと2人の大好きなチョコレートの取り合いで口論になり、
掴みとったチョコレートを頬張った『MR Almond』 さんは誇らしげに『MR Peanut』さんを見ました。

『MR Peanut』さんは悔しくて悲しくておもいっきり『MR Almond』さんにビンタを食らわしその衝動で
もともと腐乱が進んでいた彼の首はあっさりもげてしまいました。
残念ながら『MR Almond』 さんのゾンビとしての寿命はそう甘くはなかったようです。

しかし

蘇った菜の花の香りはいつになく甘ーい香りがしているようです。

***************************************************************

http://www.thiyea.com/
thiyea prject サイトでその他情報なども更新される予定です!!!
まだまだ お知らせが盛りだくさんなため、近日更新予定!!!!!
[PR]
by thiyea | 2010-10-25 23:53 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

ヌーのいた道

ヌーのいた道(プロローグ)
===============

ヌーの長い長い旅                      

ヌーは大きな大きなあの人の背中に憧れて 

小さな小さなヌーには険しすぎる道を             

あの人の足手まといになりながらも3千600光年もの間     

歌を歌いながら                        

踊りを踊りながら                       

文句をいいながら

元気にふるまってみたり

心配してみたり                       

すごく優しく笑いかけてみたり                

悲しいふりをしてみたり                    

グズグズしてみたり                      

手拍子をしたり                        

大きな声で叫んでみたり                

時には死んだフリをしてみたり

++++++++++++++++++++

ヌーはあの人によく

頭にきてた 
 
悲しくなった 

哀れんだ 

矛盾を感じて  

苦しんだ

悔しくなって

泣いた          

悔しくなって 
 
虚しくて

胸が痛くて 

いつも泣いていた

ヌーはあの人のことが

大好きで大切で愛しくて 
大好きで大好きで大好きで
大好きで

大好きで

大好きだった

*******************************************************************

b0206858_22333553.jpg



ヌーです(Nuu)

『口は災いの元
目は見えているようでみえてない
匂いを嗅げば腹が減る』

ヌーは出会うモノ達や感情や記憶によって色が変わります


目はあるのですが周りには見えてません
(たまにドングリ(ディングリ)をつけたり葉っぱをつけたりその辺の物で工夫して目を自作します。何となく目っぽく見えればなんでもいい)

雑食ですが、基本、狩りをして、加熱して食べます

ヌーは大昔に自分の放つ言葉によってあるモノを失いました
その時から口は見えなくなりました

子供にしか心は開かず
中途半端な優しさや
同情が大嫌い

だけども

それはただただ   



臆病なだけなのです
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0206858_22555628.jpg

ある海外コンペに応募した絵の連作5枚のうちの二枚。

鶏です

ヌーのいた道〜怪獣達と子供の国 の一幕

『ボクの親友はケコケッコーと鳴く』

『ボクはお団子をあげる』

『そしてきっとボクのことも食べるんだ』

です。 あと3枚もまた次回載せたいと思います。

*********************************************************************

b0206858_2381996.jpg


T9Gさん
mographixxさん(モグモグ)



本当にお疲れさまでした

2人の道はまだ始まったばかりなのかもしれないけれど、いいものはいい!!!し、見ているお客さん達みんな嬉しそうに作品達をみていた。

生で見ることの出来なかった方達はhttp://www.thiyea.com/こちらで!!!週末にアップ予定☆☆
[PR]
by thiyea | 2010-10-06 23:20

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧