ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:「個展:展示:作品:ライペ他」( 59 )

3月16日〜4月15日まで「ヌーのいた道〜超兄貴達と山猫軒」


ヌーのプロフィール

b0206858_21414273.jpg

「NUu」 本名  [NUU∞U]
(ヌーュウ)
[NU∞uu] NUuとのやりとりは目に見えない「ナニカ」で感じとることができて、できないこともあります。

目は節穴、口は災いの元、おなかがずっと空いちゃう鼻を全部隠していますが耳だけはあります

落ちている物をなんでも食べます

オトシモノ」が日課です

「オト」にとても敏感

大好きな食のためにはどんなにかうわいい生物や動物でも狩ります。稀に生かす場合もあり


出会った者たちの真似をして距離を測る傾向があります
 ヌーの身体は透明で鏡のようになっていてヌーに写り込んだ色を映し出します


怖いモノは「コトバ」と「鏡」


「あの人」を追いかけてずっと歩いているイロのない生き物です 

よく出てくるワード★「デングリ、お道具箱、オトシモノ入れ、花輪、一人遊び、はなうた、アノ人」

*******************************************************************************
ヌーはある残酷な日常で生まれた絵コトバのひとつになります。
言霊です。よく私の言う「おりてきた」そのまま。おりてきたんです。8年前に。
ほらみて!こんな ことしちゃって  なんてざま

b0206858_23443622.jpg




20歳〜私にとって「試練」が続きます。「成長するには嫌いなこともすること」
兄が言ったコトバの通り、成長は出来たものの気づいたら嗚咽が止まらないくらいの地獄のような日々が私には待っていました。

1歩歩けば奈落の底。
2歩歩いても奈落の底。

いや、大げさではなく本当に自分の身を投げ出してなんであんなに自分以外の何かの為に動けたのか不思議なくらい多分「愛」だけで全てやり繰りしていました。唯一あった絵も描けないくらいの毎日。
そこにあるのは、私の身体だけです。骨と脂肪でできた塊だけなのです。
ある日の限界に小さな小さなNUuは私を、救ってくれました。

笑うことがどんなに楽しいか、苦あれば楽ありが本当なことも、必ず誰かが見ててくれる ということを、また手が動き出して鉛筆やペンを握るのができるようになったのもnuuがいたからなんです。
そんな生命の恩人みたいな生き物です。


大人になった今でも、あの時の7年間のそれは当たり前に経験出来ることではなくて、あの時に経験出来たすべての事が私にとって財産だとおもっております。苦しかったけど。今よりもっと。逃げなくて良かった。

だからこそ今があるし、愛することや、向き合うことや生きてるもの達の意味を未だ追求して生きています。
愛の計算なら逆算だって出来るようになりました。

今は、愛を増やす掛け算の時期みたいです。

いみわかんないでしょう?

とにかく、愛にまだ全然冷めていないということです。
ただ私の愛の形は、「本当に見て見ぬふりの出来る部分の隙間の部分」の愛。
世間一般の「コトバのルール」はギリギリアウトしているかもです。
ギリギリギリギリアウトしていないのは「障害」という文字でくくられている世界だけかな。

b0206858_23423919.jpg



私はそこのギリギリの美しさにしか惹かれません。
だから理解されなくて当然だともおもっています。
だって見ても仕方ないもん。
フツーの人生にもしかしたら本当に見なくてもすんでしまうようなことばかりだから。

だけど私は光があれば影もあるから、それを上っ面の側面でなくて、自分が溶けてしまうくらいにちゃんと体感したいんです。誰も見れないような特等席で、真実の目を持つために。

こうやって言いきれるのも、「ヌーのいた道」が私の人生であるからなのです。

わかるかなあ、わからなくてもいいんだけど、少しだけでも近寄ってくれる人がいたら、私はうれしいな、

2012,3,15  まいぽん




「「ヌーのいた道〜超兄貴達と山猫軒」」


絵描き、ナガモトマイ に 「自信と希望をくれた人達」と南さんからの要望で{山猫軒に足を1度でも運んできてくださり、山猫軒を心の片隅に残してくれているヒト}を対象にこれから毎年行わせて頂きます、
「「ヌーのいた道〜超兄貴達と山猫軒」」シリーズ。

25周年になります山猫軒での第一回目の展示となります。

販売もしておりますが、目で見て重みを確認してからの購入となりますので、是非山猫軒にお越しいただければと思います。
b0206858_22315834.jpg

ジャンル問わず、私が素直に本当の意味でお世話になっている表現者の方たちのみお声がけさせていただいています。(私から見た表現者の方達)
もちろんご多忙故に、参加していただけない方達もおりますので、今後共、梅の季節に、こちらは信念を曲げず、数多くというわけではなくて、自分と山猫軒を見てくださる方のみの参加をお願いさせていただくとおもいますので、心当たりのある方はどうぞどうぞ宜しくお願い致します。


内容「超兄貴(姉貴)の描くNuu」

一応サイズを指定させて頂きましたが、そんなのは余裕で突破するヒトももちろんいますw
   
山猫に心を捉えられた(射された)ヌーを
山の神様の大切なコレクション、ヌーの標本、剥製にしていただく、というイメージです。


お楽しみに★
(ネット販売等は一切しませんのでご了承ください)

2012,3,15 mainagamoto
[PR]
by thiyea | 2012-03-15 23:47 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

モノクマ×mainagamoto、山猫軒、続UAMOU京都KARASさんにて。

MONOKUMA × MAI NAGAMOTO

私の紹介をアルジャーノンさんがしてくださっています!
http://ameblo.jp/cafereo/entry-11184718575.html

イベント大盛況の模様をアルジャーノンさんのブログで見ることができます。
http://ameblo.jp/cafereo/entry-11189067651.html

b0206858_1957461.jpg


3月10日(土)にコトブキヤ秋葉原館さんにて
開催される「ダンガンロンパ ファンイベント」から店頭にて展示させていただいています★

「人気ゲームソフト「ダンガンロンパ」からあの学園長の「モノクマ」が、
全高250mmのビッグスケールソフビフィギュアになって登場!
株式会社スパイク、完全監修の逸品です。」

b0206858_20515573.jpg


今回はペイント依頼だったので純粋にキャンパスにさせていただきました。
何層にも何層にも色が込められています。カタチの積み重ねでモノクマ君もできていると思うので、このかわいらしいカタチがこれからも愛されますようにという気持ちを込めて、色を重ねました。
寺沢様には「サイコポップ」なカラーといって頂きましたが、すごくそごくwそんな言葉の表現が嬉しくて、描かせて頂いてありがたいとおもいました。アルジャーノンさんありがとうございました。
b0206858_20543882.jpg




「山猫軒〜」

山猫軒数点新作入れさせて頂きました。

「311〜黒い雨と無限大の可能性たち」シリーズになります。

当初、DMに使われています素材の絵、これは2メートルくらいのおおきな絵で、その1部を切り抜き作成いたしました。
b0206858_20571410.jpg


というのも私は毎回「A4」までにしてくれよ!と東郷さんに言われながらも、そんなんじゃおさまんねーよ!という
わがままで困らせてしまうのですがとにかく、気持ちが収まらなくて止まらなくてどんどん大きくなってしまうんです。
DMは、311の日に山猫軒でみた空です。空はいつもと同じく綺麗で自然の香りが心地よくて南さんと一緒に空を眺めていました。
そこには既に黒い何かが降り注いでいて、誰かの身体を既に蝕んでいて、そんなことが起きているなんて思えないぐらいにきれいな空でした。

b0206858_2011298.jpg

黒い雨と無限大の可能性、DMの黒い雨を散りばめました。沢山。沢山。

見えない放射能という恐怖が無垢な力によって、恐怖が半減されればそれは奇跡に近いことなのだと思うのです。
私の中でこの世に、本当に美しいものがあるとすれば、今の私の未熟な目に映り体感するもので、あるとすれば「産まれたての生命の吐息」と「変わらない自然の景色」だけです。

b0206858_208473.jpg


無垢なチカラというのは、計算ずくで創り上げられたナニカを一瞬で破壊してしまうだろうと、私はそう思います。恐怖や絶望だってもしかしたら、無垢なチカラが、安穏 や希望に変えてくれるかもしれない。

そしてもしかしたら大人だって今だから愛というものをより大切に思えるのかもしれない、そう、考えています。
b0206858_2017113.jpg

0.001パーセントの可能性を私は信じてしまう愚か者ですので、そんな思いを作品にこめています。


16日からは新たに、スペシャルな作品達を皆さんにおみせできると思っております。お楽しみにです!


「京都KARASにてUAMOU×ナガモトマイ」

肖像画以外全て新作のUAMOU達。京都で展示させて頂けること、自分の表解をより多くの人達に見て頂けること、チャンスときっかけをくださった、UAMOUはじめ関係者の方たちに感謝しています。
b0206858_8523175.jpg

b0206858_8522681.jpg

b0206858_85240100.jpg

精進します。


今回のUAMOUのカスタムは京都にとんでけーーーーーーーということで羽を入れていみました。幸福の青い鳥の羽。ゾンビスケーターは白髪です!かっちょいいでしょ?!
b0206858_842947.jpg

b0206858_8421150.jpg

b0206858_20273623.jpg

「絵獣ストリッパー」
LIFEシリーズ史上最も弱い怪獣です。
とても華やかで美しいけれど、どこか影を背負い、その影と同じくらいの心の強さをもつ怪獣です。
好きな食べ物は木漏れ日で、バラの香りがする怪獣です。
http://kaijukorner.blogspot.com/
怪獣コーナーで紹介していただいています!
b0206858_20335100.jpg


「NO hart mosuca」

ヌーとUAMOUが出会えた時に実は近くにいたmosuca,ヌーから見たらこんな風に映っていてとてもヌーにとって印象的だったのでカタチにしてみました。そしてヌーとUAMOUが出会えたのもモスカのお陰だったりします。

他にも多数商品がありますよ!!というか、行った方に聞いたところとても素敵なビルらしくて私も行きたくてうずうずしています!うれしいなあ。
[PR]
by thiyea | 2012-03-12 21:01 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

「ヌーのいた道~遠い星から来たウアモウ~」〜3月3日〜京都KARASにて

http://www.kara-s.jp/  京都KARASさんのhp   行きたいなあ  生で見たい。
http://www.thiyea.com/シーアプロジェクトウェブサイト更新

絵が見せれるなんて。また皆を産めるなんて。もう本当にありがとうございます。生きてられる!!!!!ひい

b0206858_16572084.jpg

b0206858_16583742.jpg



(以下 UAMOUホームページから抜粋)

http://ameblo.jp/uamou/


UAMOU x ナガモトマイ

「ヌーのいた道~遠い星から来たウアモウ~」

京都での巡回展!! 決定!!

会期:2012年3月3日(土) ~ 4月1日(日)

会場:kara-S(カラス)

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 
COCON KARASUMA 3F

TEL : 075-352-0844

営業時間 : 11:00~20:00

http://www.kara-s.jp/

高木綾子オフィシャルブログ「Official blog of Ayako Takagi」 Powered by Ameba


ナガモトマイ Mai Nagamoto

水彩画をメインとしたキュートでボーイッシュな作品を得意とし
パラレルな世界観を絶妙なバランス感覚で表現する。

ライフワークともいえるシリーズ作「ヌーのいた道」は、臆病で後ろ向きなキャラクター"Nuu(ヌー)"が「アノ人」に会うための旅の途中で出会う、様々な世界や個性豊かなキャラクターを、鮮やかさと淡さの同居する「色彩」で表現し、多くの人を魅了している。

http://www.mainagamoto.com/


高木綾子オフィシャルブログ「Official blog of Ayako Takagi」 Powered by Ameba
お店のオープンの時にまいぽんからいただいた絵です
b0206858_16535080.jpg

b0206858_16541844.jpg




b0206858_16572564.jpg

また、あえるんだね。
[PR]
by thiyea | 2012-02-18 17:10 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

山猫軒25周年特別企画 MAINAGAMOTO 個展 「ヌーのいた道〜山の神様とマリア様」

山猫軒25周年特別企画第一弾    MAI NAGAMOTO 個展

 「ヌーのいた道〜山の神様とマリア様」始まります。未熟者ですがどうぞよろしくお願いいたします。
先日福岡、渋谷PARCOにて即完売いたしました、iPhoneケースが山猫軒のみで取り扱い始まりましたので、是非お手に取ってみてください!

2012年 2月10 日〜日4月15日まで


(在廊日)
午後12時~13時ぐらから19時
2月10、24、25、
3月10、23、24、
4月6、7、15

お昼時は混雑が予想されますが昼以降〜夕方の時間帯は少し穏やかな時間になりますので是非好きな本を1冊もって、「とげぬき」しにきてくださいまし。

穴の開いた靴下だと好きな子に見られちゃうかもしれないのできをつけてくださいね!!

山猫軒http://www.geocities.jp/ura3tametomo/

今は亡き南千代さんと表現者のためのギャラリーを創り上げた南達雄さんへの、敬意を込めて。

全身全霊で唄います!ルルルーラララー

構想にかなり時間をとりました。是非感じに来てください。商品、展示、販売もしております!


b0206858_1541627.jpg


b0206858_1553120.jpg



<山猫軒~YAMANEKOKEN>
25th Anniversary special exhibition.
The first phase:MAI NAGAMOTO

10th February~15th April
(Only Friday,Saturday,Sunday and Japanese public holiday)
11:00~19:00

Please bring the book you like the most and spend wonderful time in the place
of my fate.


37-5 Tatsugaya Ogose-Cho Iruma-gun Saitama
Tel:049-292-3981
The nearest station : OGOSE(TOBU TOJO LINE)
[PR]
by thiyea | 2012-02-09 15:27 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

HAPPYNEWYEAR!! 2012.1.4.January Shibuya PARCO

b0206858_12401429.jpg


12月10日福岡パルコ [ワンスアマンス]でアイフォーンケースソトガワが発売されていましたが、2日で完売!ありがとうございます。とても嬉しかったです。


なんと渋谷パルコさんでも2012年1月4日から発売決定だそうですが期間限定のため、お近くにおよりの際は是非是非御覧ください!みなさんに私のイロを感じていただけたら私は嬉しいです。

mainagamoto. vr////////////
年齢関係なく[イロ]を楽しんでもらいたくて積木に彩色し、テキスタイルにしました。[コドモ+カタチ+イロ=無限}「コドモの遊ぶモノが オトナの日常に」] が私のiPhoneケースの裏テーマです。
お近くにおよりの際は是非お手にとってみてくださいね☆
ナガモトマイ

b0206858_12402781.jpg



http://www.algernonproduct.co.jp/pia/stgw_pia01.html


MAI NAGAMOTO design iphone case
2011 10th December Fukuoka PARCO SOLD OUT
2012.1.4.January Shibuya PARCO

I wish all people enjoy [COLOR],so I coloring as a textile.
[Child+Form+Color=Infinity]is my hidden theme.
Please come and see for a hand.

「新年あけましておめでとうございます!!」

b0206858_12405266.jpg

b0206858_12413125.jpg


昨年1年は、本当に学ぶことが多い1年となりました。
作品においても。人間的な部分においてもまだまだ私自身が未熟だなあと思うことばかりな1年でした。ただ私には素敵なファミリーがいます。
もちろん家族もそうですが、信頼のおけるナカマがいます。

本物の絆なんてまだわかる歳ではないのだけれど、私は私が感謝したい人、私が大切だと思う人を、目一杯今年も愛したいとおもっています。

私の生き方で今も変えていないこと 変わるつもりもないこと。
それは、[信じること]


私は 1+1=2

これ以外ないのです。

たまに 田んぼのタとは言ってみるけど。。


こんな私ですが昨年も沢山の叱咤激励をいただいていますので、嬉しい限りなんです。
本気で向かい合ってくれる人達。私はその人達のアドバイスにはしかり耳を傾けて噛みくだいて生きていきたいです。全てを表現に。。

いくつになっても、慢心せずに、時間がかかっても悔いの残らない人生を送っていきたいです。
皆さんの、新しい表情がみたいから。そして自分の新しいキモチに気づきたいから。。

「世界を彩りたい私色で。」

昔はこんなことをよく言っていました。

今は「私色の彩りを増やしたい」が身近なやるべき事です。=経験。

綺麗事は要りません。泥臭い人間臭さをこれからも身をもって、全力で表現していきます!よろしくお願いいたします。でもいつはきていになれたらいいなあ。


サークルオブロディ×ナガモトマイ

b0206858_1338434.jpg



最終日直前に天使のようなハルさんがお店に舞い込んできてくれました。UAMOUで出会えたお客様。
偶然会うことができて嬉しくて写真を撮ってしまいました。目がガラス玉のよう。

そして我らがT9Gさん。
搬出手伝ってくださってありがとうございました。変わらない対応をしてくださる成長を見続けてくださる皆さん、私はこういう人間なので、ご期待を裏切るようなことはしないぞ!!!!と毎回感動を大切に肝に命じます。

だって、こんなわたしを。(知ってる人は知っている。)

わたしを、表現をみてくださって、、、、、、、

とにかく精進しますので。今年もよろしくお願いいたします!女ににごんはないぜ!


2012年1月1日  ナガモトマイ時々マイポン。
b0206858_1341914.jpg

[PR]
by thiyea | 2012-01-01 13:19 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

クリエーターが描く       マトリョーシカ & グリーティングカード 展

b0206858_19324282.jpg

 
2011年12月12日(月)〜12月24日(土) 
 日曜 休 / 土曜、祝日、最終日17:00迄

 限定!! クリエーターが描く
      マトリョーシカ & グリーティングカード 展
阿曽沼一司・いちかわともこ・今井ちひろ・長雪恵・菊地絢女・櫛田縁・
くぬぎ太郎・こくぶんみを・今野真美・孤泥・柏田彩子・毛塚多恵・
さささとこ・さんさん・タカスココ・高梨麻世・高柳麻美子・
タケイチユリ・ながもとまい・鍋島典子・野澤里沙・原あゆ美・
fuku-chiquwa・松宮真理子・山田美和・善浪謝馬 (出品作家)

毎年恒例、SAN-AI GALLERY年末イベント!!
クリエーターが描く、オリジナルマトリョーシカ。100個が並びます。
今年は、クリスマスツリーにマトリョーシカ形 オーナメントも飾ります。
無地のマトリョーシカ木型に作家が、各々彩色。
人形のカタチ、卵のカタチ、家のカタチ,など、デザインもさまざま。


幼なじみで、実家がのおとなりさんちの「今井さん」のご紹介で、こちらの展示に参加いたします。
http://www.geocities.jp/chiro_imai/ 今井ちひろウェブサイト


私のよく言う「かっこいいヒト」との一人

画家であり、イラストレーターであり、絵の先生でもある彼女は飾らない、自分の人生の香りを描いてるきがします。私はちーちゃんの作品がすきです。
だって大好きな田舎の香りがするから。私の田舎の良いところが詰まっている彼女を私は「土の子」と呼びます。

私と彼女が改めて出会った日。それは私が地上でライブペイントをはじめて行った日でした。

彼女が一人じっと見ていた絵は、私の絵でした。

その日から私たちは多分、お互いにお互いのことをきっと。
私は確かに、幼い頃の「おとなりさんちのイマイさん」との思い出を辿って巡っているのです。

グループ展になりますが私にとって、彼女とのこれからの可能性のスタートに思えてなりません!

がんばろーっと。

******************************************************
ミストレス:A auymi makino

あゆみお姉ちゃんです。
b0206858_19314690.jpg

18歳のとき、地下で飾っていた私の絵を見て、産まれて初めてお金を出して作品を買ってくれたヒト。
黒いナイチンゲールです。黒いハートをもち、赤いハートを震え上がらせます。歓喜と刺激。
私の脳裏に夢を降らし、私のコトバの通訳を唯一簡潔に、捉えてくださる本当に貴重な女性です。

私の近くにはいないけど、汗や涙でびっしょりの私に感づくと、大きな大きな羽で包んでくれる。
静かに、的確に。

******************************************************************
Peter Kato (ピーター・カトウ)

ニューヨーク生まれ育ち。
ブルックリンのスタジオを拠点に活動している。
コミックとおもちゃをこよなく愛するアーティスト。

" I like to make toys and draw comics "

http://www.peterkato.com/

「宇宙人にあいたい」
そうやってアヤコちゃんに言ってくれたらしい。
彼があんなにもピュアで優しく紳士な人だと思わず、だから本当にびっくりしました。

宇宙人はまたピーターパンに会いたいよ。
だから会いに行く。
彼はまさしく、夢のあるオトナ
b0206858_19334465.jpg

b0206858_19315856.jpg

b0206858_1932334.jpg


ピータのお友達ジャスティン&エンジェル

羊毛作家のエンジェルとクールなアーティストジャスティン夫婦。
ジャスティンはメディコムトイさんのWWTでジャスティンのベアブリックが展示されていました!
みんなでロディも見に来てくれました☆本当にありがとうございます!!!!!

b0206858_2033444.jpg



UAMOU様会わせてくださってありがとうございます。


2011.12.5mainagamoto
[PR]
by thiyea | 2011-12-05 20:30 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

サークル オブ ロディ「第4弾!」ながもとまい11月26〜12月26&ライブペイント告知

現在展示中のUAMOU×ナガモトマイは11月22日までになります!!!
毎日幸せです。在廊場所が好きだから♪えへへへ

また、11月23日15時から15時30分まで、新宿FEWMANYさんで、3回目になりますライブペイントをします。
時間は30分と決めています。はじめての挑戦なので、全く想像できないのですが、多分ボムると思います。

私の場合、ゆるくがなかなか出来ないので多分髪の毛が逆立つぐらいの集中力でボムるかんじになるとおもいます。わずか30分なので、たまたま新宿にいる方、フューメニー近くにいらした方は是非いらしてくださいね!!!

タイトル「1225」
b0206858_6222350.png


「ハナミズたれてたあの頃のキヲク」
みんな昔は子供でした


お父さんお母さん、子供達。
産まれて初めてのクリスマスはどんな気持ちで迎えたのだろう・・・
お父さんお母さんは初めてのクリスマスは子供達のために信じられないくらい奮闘。
子供はまだ見ぬサンタさんと、産まれてはじめてのプレゼントを心待ちにしていたと思います。

誰かと誰かが夢見る日。それがクリスマス。

世のお仕事を頑張っているお父さん
毎日、パートに育児に追われているお母さん
一生懸命生きている子供達
彼女と別れたそこのあなた
彼氏にふられて泣いてるあの子

みんなが「ほげええ」となるような、
どこか温(ぬく)い、展示に出来ればと思っています。

今回は母 「ながもとまい」 としての参加です。

目一杯頑張ります 一ヶ月どうぞよろしくおねがいいいたします。

在廊日 時間帯は追記いたしますのでよろしくお願い致します。 

2011、11・19ながもとまい
b0206858_62036.jpg

2年前の香港ロディ展でのゾンビRODYちゃん♪華血ブーです。このこのカスタムはお気に入りです。

☆サークル オブ ロディ第4弾!ながもとまい11月26〜12月26まで☆

RodyStore ( ロディストア )

またまた開催!
サークル オブ ロディ第4弾は「ながもとまい」さんです。

ロディストアトーキョーにて
(http://www.jammy-inc.com/access.html

)
2011年11月26日(土)より12月26日(月)まで開催します。
ながもとまいさんの作品を展示.販売!ご期待ください。
http://www.jammy-inc.com/news.html



MAI NAGAMOTO
水彩画をメインとしたキュートでボーイッシュな作品を得意とし、
パラレルな世界観を絶妙なバランス感覚で表現する。
ライフワークともいえるシリーズ作「ヌーのいた道」は
臆病で後ろ向きなキャラクター”Nuu(ヌー)”が「アノ人」に
会うための旅の途中で出会う、様々な世界や個性豊かなキャラクターを、
鮮やかさと淡さの同居する「色彩」で表現し、多くの人を魅了している。
立体作品も制作し、国内外のカスタムトイショーにも参加している。
http://mainagamoto.com/
[PR]
by thiyea | 2011-11-19 06:47 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

初日〜三日目STUDIOUAMOUにて

b0206858_2304184.jpg

カスタム初日に完売 UAMOU人気はすごいんだよ べつに謙遜しているわけではない。事実。
まだまだオーダーは続いています。感謝!!


b0206858_22225097.jpg

3日目には残り一つ!!今日はまあだあるのかな??


b0206858_2303166.jpg

山路みほちゃんがものすごくかわいいプレゼントをくれました。毎回鳥肌実。ゾゾゾっって!!ありがとうございます。ちゃんと後々ご紹介させてください。

b0206858_2224458.jpg

笑顔がまぶいお兄様。BOOのシェフで代表です。私はお兄ちゃんといるとほっとします。
綾子さんの兄と私の兄は1つ違い。綾子さんと私は1つ違い。兄はそれぞれ料理人。妹はそれぞれ絵を描く人。だけど育ちの良さがちょっとナガモト兄弟は。。。。。。うむむw


b0206858_22583136.jpg

最高に美味しいbooのハンバーグ。見事に裏切られました。

b0206858_2302282.jpg

このみうたんかわいい☆マイエンジェル。ちんのすけのお姉ちゃん。

b0206858_2303477.jpg

職人ミホ山路このキャップダンサーでもなかなか似合う人いないのに。ガネがちょっと危ない。

b0206858_2305259.jpg

私が地上に出て、初めてライブペイントをしたときに絵を購入してくださったサノさん。
今でも見てくれてるサノさんは心強いです。この日も色々購入して下さいました。感謝。
*****************************************************
展示初日から沢山の方がきてくだっさった。
私の絵を見に来てくれる方へ。ほんとうに本当にほんとうにありがとうございます。UAMOUが好きになったらそれは運命!!もっともっとすきになってください。作者をみたらもっと好きになる!

UAMOUのファンの方へ 。お邪魔します。私もNUuもUAMOUが大好きです。少しの間、仲良くしてください!

カスタム追加やオーダ承っていますのでご安心ください。LIFEシリーズの立体も残り僅かとなります。ネットでも予約ができるようなのでチェックお願いいたします.
http://www.uamou.com/main.html
また、外から見る絵の展示なのですが夕方には見えづらくなります。申し訳ございません。
今週在廊日は木金土日 変更の際には告知いたします。 

ナガモトマイ
[PR]
by thiyea | 2011-11-14 23:27 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

「告知2回目何度もすいまもう」UAMOU×ナガモトマイ 「ヌーのいた道〜遠い星からきたUAMOU展」

AIAIから宇宙人と言われた私も、無事、今までの最高を超えることができたようで、全て描き直した上で、自分でも納得のいく作品達ができあがりました。「ヌーのいた道〜遠い星からきたウアモウ展」
 
b0206858_1239680.jpg


なんというかよくわかんないまま手だけが動き知らまい間に完成していました。いつも最高の動きをする時はこうなるので、間違いないんだと思います。 
知恵がないくせに知恵熱もだします。鼻血もでるんです。よだれもでて涙も出ます。
気持ち悪いでしょう???だだ漏れですよ。ぐへへ。
だだ漏れ芋。


年内の展示はこの勢いで全てやりきるつもりでいます。北春日部の芋の全力2011を見守ってください。

お時間ありましたら是非みにきてください。場所 御徒町南口から徒歩5分分"2k540エリア内

STUDIOUAMOUです。11月10日〜スタートです。

今回、私の展示なのですが有難いことに、UAMOU(高木綾子さん)との限定グッヅも多々あります。

毎回なのですがグッヅ等の生地等は全てオリジナルです。売り切り御免の品もありますので、是非ごらんんいなってください!!

(先日の渋谷でのUAMOUさんのライブペイント見た貝???私は完成しか見てないけど、無駄な線がないんだよ。学校なんて行ってない私でも絵を見ればどれだけ描いてきてるかわかるんだ。かわいいいだけじゃないんだよ。)でもやっぱり、すっぎょいーかうわいぃいんだけど。


どうぞ!!よろしくお願いします


Special Thanks×生地制作 與那覇さん 
大林君(紹介者mizuk1)
メイカナリモトfrom パプリコインク
*********************************************
GANEfromクリコーポ
東郷猛シーアプロジェクト
********************************************************

描かせてもらえること、もの作りができること。見せる場所を与えて頂けること。描きあがると同時にいつも同じ事をおもいます。

私には長い間支えてくれている人達がいます。 成長を見てくれる人がいます。

アルバイトの職場の皆さんには絵を描いてるなんて言ってないけど、お金があるからパネルも買えるし生活だってできます。このご時世やる気だけは人10倍のこんな元気芋でも子持ちで雇ってくれるとこ少ないんスですよ。

トモダチと楽しい外食だってできる。山猫軒最高なんだけれど電車賃でしょ私エンドレスで食べるからお金がかかる。

「あたち、まいぽん♪」なんていってももうガル(ギャル)ではないんですよ。だから体のために、お化粧品は買わなくってもお塩とオリーブ油だけは少しいいのを使いたい。(兄の勧め)

保育園だってまってもまってもあかないし!!毎月働いてる意味あんの貝!!!!と怒りながらもお月謝をおさめるでしょ!まったくプンプンのぽんぽんですよ。

それでもそれでも
制作ができること。時間をくれるお母さんお兄ちゃんおねえちゃんありがとう。ガネなんて最近保育園の人より上手に面倒見てくれます。東郷さん仕事が忙しすぎていないけど、ゾンビみたいだけど、もじゃもじゃだけど、私やガネに厳しくも「学校では教えてくれないこと」を教えてくれる。

みんなが大好き、キタイさんや T9Gさん 石井さんMog2 お向かいのみいみとか古賀さんや南さんとかfeebeeとかしげちゃんとかmimoちゃんとかフルさんとかかなさんとか ミホさんとかじよなさんんとかともみん しょこたんとかかぼりんとか たきたさきとか クリコーポとか パプ家とか

あたし前まで地上で活躍してる作家の知り合い舞子さまとたまーに連絡する勝くんしかいなかったんですよ

あとはクリコーポとか鯨井とか 多分彼らは、家族に近くおもっているから違うかもしれないけれど。弥生ねえちゃんとかも家族に近いとおもうけど。

とにかく今じゃ 無名の芋女でも 支えられてる人がこんなに増えました。

最近も優しく親切にしてくれる人沢山いるよ。

幼馴染達はいまでもみんな優しい。会わなくてもぜんぜん変わらずに優しい。

描くときは一人(かちんのすけと2人)だけど描くまでの時間や経験が、私の全てなので感謝しています。

2年前のお誕生日にみんなの前で約束したの
「地上にでた芋は止まりません がんばるから応援してねっ」て。

時間を裂いてきてくれて。プレゼントも沢山もらったしキャバ嬢かい!!てなくらいお花も沢山もらったの。

私なんかの誕生日に。毎日のように人が訪ねてきてくれたの。ケーキも何回も食べた。

だからいつまでも描くんだぜえ。

手で夢をつかむことと私は+足で夢を掴みます。
上手に言葉を操れない分

人生をかけて、もっともっともっと研究し精進します。よろしくお願いいたします。 
b0206858_11423785.jpg


2011,11月7日    ながもとまい mainagamoto
[PR]
by thiyea | 2011-11-07 13:21 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

UAMOU×ナガモトマイ「ヌーのいた道〜遠い星からきたウアモウ」 展示11月10日スタート

STUDIOUAMOUにて☆
b0206858_1535124.jpg

UAMOU×ナガモトマイ「ヌーのいた道〜遠い星からきたウアモウ」 展示11月10日スタート
b0206858_15352943.jpg

{妖精と宇宙人}STUDIOUAMOUの看板スタッフAIちゃん、綾子さんに「あのこは絶対宇宙人だよ!」といったそうだ。インディアンから宇宙人に!!!!!昇進したのかもよくわからない!ちなみに綾子さんは妖精。納得。

11月1日から始まる渋谷LOFTで始まるPOPBOXの「UAMOU」ブースで3日の昼間、残りわずかとなるDMをお配りしています。ブース前でうろうろしてたり、ちょっとサクラ的な要素を感じたら間違いなく私なので、どうぞ残りのDMいただいてくさいね。なくなり次第去ります!!!!
b0206858_12585538.jpg

******************************************************************

「まいちゃん展示しませんか?」
8月にお話をもらえたときは、その場でるんるん舞い踊りました。

はじめて、「UAMOU」の作者、高木綾子さんと出会ったのは3年前のとあるイベント。
まだ、絵描きとして、作家として、やっていこうか決意する少し前のことでした。(産んだばっかり)

東郷さんからはとくに詳しいことは何も説明されず「綾子ちゃんとお前は例えるならばお姫様と珍獣」とだけ言われ、はじめましてのご挨拶を交わしました。
その時にも綾子ちゃんのお兄さんは側にいて、彼女を見守るように、困ってる時だけさっと出てくるそんなイメージが今でもあります。
初めて手にしたのは金色のラメUAMOU。
あのとき既に私の「ヌー」と「UAMOU 」はビビビってなっていたのかなあ
いや、UAMOUは既に海外でもスターですからヌーからしたら異国のスターを見つめてるようなもの。
多分ヌーはまさかまさかヌーの歩く道にUAMOUが現れるなんて。。。。思いもせずにボリボリおしりを掻いていただろうなあ。

私の初めての個展にも来てくれて、綾子さんの展示にも行かせて頂けるようになって、uamouを知るたび綾子さんに会うたびに私はどんどんAYAMOUを好きになっていました。

綾子さんから教わることが沢山あります。
本当に沢山。だからきっとこれからも私は綾子さんの周りをうろちょろうろちょろし続けるのです。
すごい!!!と思う人には理由がある。
綾子さんと始めて会った時から今までずっとこのきもちは変わりません。ウットリと、驚くようなセンスと立ち回りで自然と私のハートに驚きを与えてくれるのです。色んな事が学べることが楽しいのです。知れることが嬉しいんだ。一緒にいるとお酒を飲んでいるみたいな気分になるよ。

彼女の人柄や美しさや強さ、彼女を支える家族やナカマ。
UAMOUと綾子さんのパワーは世界共通。

私は、今回の展示を本当に本当に光栄に思います。
だって私、綾子ちゃんのこともウアモウのことも好きだから。
STUDIOUAMOU で初日と最終日  その他在廊日は随時記載いたします。

UAMOUとNUU2人の関係を今回を機に楽しみにしていてください。
綾子さん、いつもお人形みたいにかわいくて元気なあいちゃん、遊食屋BOOのお兄ちゃんふじみさんお世話になります。よろしくお願いいたします。
今回だけじゃない。私は足繁く通うんだ。これからも。いつもそうだから。足が喜ぶんだよ。。


「2k540(ニーケーゴーヨンマル)」 http://www.jrtk.jp/2k540/<<大好きなお店が連なります
STUDIOUAMOU
「御徒町駅」JR線 (南口) 徒歩4分
「秋葉原駅」JR線 (中央改札) 徒歩8分

b0206858_13395011.jpg

2011.11.1ながもとまい    ほげええええ
[PR]
by thiyea | 2011-11-01 15:42 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧