ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:「個展:展示:作品:ライペ他」( 59 )

「ヌーのいた道〜大きな子供たち」山猫軒無事終了 next グループ展 5月、6月

来てくださったみなさんへ
b0206858_14151791.jpg

ありがとうございました。
皆さんのお時間とともに私はいつも力を分け与えていただいてます。
みんなから少しづつ分け与えていただいている色を次のキャンパスに描けるのです。

最近ね少し自分のココロが強くなってきているきがします。
確実に4年前とは違う自分がいます。それが自分自身でわかるんです。
成長は誰でもできることなのだと思うのだけど、上手く言えないのですが 今の自分はすごく良い感じなのです。

無駄だなあ とおもうことでも他人よりも倍頑張ること。続けること。 ずっと続けていると初めて、無駄じゃなかったんだなあときずきます。 気づくのは遅いけど気づくまでやりきれるのが自分の強みだと。
やり切る過程を知ることって、私はすごく大切だと思うんです。

なんでも情報がすぐに手に入るこの時代がとても便利に感じます。
ありがたいです。 だから、ありがたいこの気持を大切に感じ続けるためにも、自分のためにも続けていくべきことなのだと思っています。当たり前のことを当たり前じゃないよと、関わる皆さんが教えてくれます。

絵をみせることって  絵を飾るだけじゃないので。

皆様へ。
今回もいろいろ気づかせて頂きありがとうございます。本当にね、ありがとうっておもいます。
ありがとうございます。

b0206858_14153690.jpg

b0206858_1419273.jpg

b0206858_14154474.jpg

b0206858_14161120.jpg

b0206858_14162822.jpg

b0206858_14164091.jpg

b0206858_14164544.jpg

b0206858_14174091.jpg


今井ちひろ こと ちいちゃん
b0206858_14171697.jpg

ちいちゃんといると、なんにもないです。下手したら2人で寝てしまいそう笑
b0206858_1441216.jpg

お腹すいたら何食べようか、あったかいね 外へ出よう、疲れた。寝よう。
そんな感じ。でも、ここぞというときしっかりしてくれて、そんなところはやっぱり昔から変わらない。
 一緒に展示できてよかったです。ありがとうねちいちゃん。ちいちゃんとは今後もゆっくり色々するつもりです。

2013.5.1 まいぽん
[PR]
by thiyea | 2013-05-01 14:49 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

最終在廊日 山猫軒 

[雨が降るのずっと楽しみにしてたの!新しい長靴と傘だからね]
私の小さな相棒は、私への反抗が強くなってきたものの、それ以上に、優しさも兼ね備えてきています。

誰かに抱きしめられたり、手をつないだり そんな些細な温かさを、1日1日を通して彼から学んでおります。
彼と私を見て大抵、彼が私に似ているのではなくて私が彼に似ていると言われてしまうぐらい、大人いう人間として想像を絶するくらい足りないものが多々ありますが、信じられないくらい周りがTHEしっかり者で囲まれているので、助けられています。
****************************************************

さて山猫軒の展示も今月29日で終了となります。最終在廊日は26,27,28,29になります。
b0206858_15513341.jpg


朝日新聞でとりあげられました!

b0206858_15521381.jpg

b0206858_15521834.jpg

b0206858_15522591.jpg

b0206858_15522943.jpg


越生の子供達に毎週遊んでいただいています。(私がw)
山猫軒付近の子供達みんなと、仲良しになれました。
山を下って登って、小学校まで歩いて一時間、中学校まで自転車で一時間
彼らの目の前には広大な自然の色と音と香りが広がります。

森の中をママチャリでつっこみます。
竹で弓矢を五分で作ってくれます。
自然が、怖いのも知っています。
私は、彼らを、兄貴!と呼んでいます。
b0206858_16544980.jpg


胸をはって自慢の出来る場所ですが、来るまでに時間もお金もかかってしまう中、沢山のお客様に来ていただいています。そして 私を応援してくださっている方たち皆さん。私の絵を、ちゃんと見てくださります。

絵を見ていただけることも、個展ができることも、

なんのつてもなかった私にとっては、当たり前のことではなく、毎回が喜びと不安で胸が一杯になります。

私は絵を通じて自由に感じ表現する喜びの中に本当は怖さも沢山あります。
それでも、自分の中にある嘘のないものを表現し続けていくこが、私にとっての、絵を描くことであり、生きていく道であります。絵の前で沢山泣いて見てくれたり、首をかしげたりしてうなずいたり、ただ、私と話をしに来てくれたり。私の今の表現に心を傾けてくださって時間をくださって、本当にありがとうございます。

応援してくださる皆さんへ、

時間がかかっても、遠回りになろうとも、描くこと表現をすることをこれからも大切に大切にしていきたいと思います。皆さんのお陰で絵を描かせていただいています。皆さんが必ず持っている嘘のない思いを心を気持ちを 、少しでも揺らしていけたらなと、揺らし続けていけたらなと 思っています。一人ひとりの方が私の力です。ありがとうございます。

***シンガーソングライターのRie fuさんの ライブが8月の山猫軒にて決定しました***
http://www.riefu.com/
仲良しのお友達で、大尊敬している先輩である、大人気のUAMOU http://www.uamou.com/の作者、高木綾子ちゃんと 
シンガーソングライターのRie fuさんが展示に来てくださいました。
b0206858_16515068.jpg


b0206858_16513013.jpg


あやちゃんとは去年から山猫軒のことで色々と打ち合わせなどもしてきたのですが、近々ブログなどで告知などもあると思います。Rieさんとあやちゃんはロンドンの学校に在籍中からのご友人で、芋科の私としては
THE才色兼美という言葉に相応しい2人でございます。
Rieさんは、世に名前が知られている方であり、なによりとっても とっても とっても素敵な 声を奏でる お方でした。
http://www.tudou.com/programs/view/5kTLyEsJZr4/
それに気さくで、沢山笑ってくれる 優しい方でした。とても光栄でした。
http://blog.talk.vogue.co.jp/rie-fu/
山猫軒の南さんは、2人がきてくれたことに本当に喜んでいたし、とにかく 正直者な南さんは、目の中ハートマークで、いつもより何倍も何倍も 何倍も何倍も 何倍も  本当に何倍も キラキラしていました。

だから私は嬉しかった。
強く美しい女性が大好きです。
今もRieさんのツキアカリという音楽を聞きながら書いています。山猫軒の8月が楽しみです。
2013.4.22 ナガモトマイ


おまけ
b0206858_16555824.jpg

毎年きてくださってありがとう。コンドルズの古賀家御一行
[PR]
by thiyea | 2013-04-22 17:18 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

個展情報

「ヌーのいた道〜大きなコドモ達の探しモノ」
b0206858_21504010.jpg

ナガモトマイvr
b0206858_213935100.jpg

今井ちひろVr
*************************************
b0206858_23234.jpg

今年も山猫軒 http://www.geocities.jp/ura3tametomo/ で展示が始まります。毎回書きますが山猫軒はとてもとても大切に思っている場所で、都内の展示とは私の絵のテイストも少し違ってきます。裸でいれる場所なので、絵のサイズも自然と大きくなります。

山猫軒のことは過去の私の記事に沢山書いていますので興味がありましたら是非お願い致します!埼玉県越生市の山の上にあるギャラリーです!バイクや車で是非!バスできてもハイキングでも最高です。

個展期間は3月1日〜4月28日まで 金土日11時〜19時までの時間帯になります。私の在廊日確定日は {3月22.234月26・27・28}です。
その他、在廊日予定は増える可能性が高いのでツイッター又はフェイスブック ブログ等で反映します!

b0206858_16524546.jpg

去年から「ヌーのいた道」では、ジャンル関係なく過去、山猫軒に訪れてくださった私のすきな作家様達(超兄貴達)にお声をかけさせていただき、 Nuuの制作をお願いしております。展示販売もしております。ちなみに去年の超兄貴達(T9G.takeshitogo. KORATERS.SIGE.feebee. gane.ひなたかほり.小池葉月.鈴木 篤史.Hyun Kyung .山路美保.)の作品は売れた方も再度作っていただいているので今年も購入可能です。

ちなみにヌーとは?>>http://mnagamoto.exblog.jp/18242552/

そして『2013年の超兄貴達」
今井ちひろ http://www.geocities.jp/chiro_imai/
UAMOU   http://www.uamou.com/
キタイシンイチロウ(Devilrobots )http://www.dvrb.jp/w/
mimoe http://mimoe.jp/
NEKONOKO http://www.nekonoko.info/

今年もかなり素敵な方達のヌーが見れるので私は幸せです。売れちゃうなあ。。(少し寂しい)

そして今年の絵の展示は絵描きの今井ちひろさんhttp://www.geocities.jp/chiro_imai/を迎えての2人展となります。

私が本格的に絵描きとしてのデビューをさせていただいたのはもう4年も前の話になります。
その前から独学でありつつも、環境や、色んな変化に染まらず自分自身一心不乱に描き続けてきたのですが
4年前、出産という体験を機に、新たに私の絵に様々な色が加わることになりました。

出産をしたら活動はできなくなるかもしれない。と腹をくくっていた私ですが、出産により、新たに手にした自分のカラーを大切に、改めて闘うぞ!!!!と当初とは真逆の選択をするはこびとなりました。

子供のお陰で色の幅が更に広がり、絵のタッチがかなり変化しました。
自分の人生を真っ直ぐ生きるんだぜ!見とけ生き様!という、芋女の底力、かっこいい母でありたいという気持ちが活動をより活発にさせてくれました。

出産後、玩具関係に、より一層興味をもつことができたり、アルバイトなんて過去自分の興味あるものしかやってこなかったのに、なんとなんと初めてのおオフィスワークに挑戦してみたり。興味のなかった仮面ライダーは今じゃ食いつくように見ているし、コドモ(4歳)から〇〇直しなさいと言われれば、直します!と素直になれます。

すごいぜ コドモパワー。
b0206858_1538196.jpg
*芋女地上デビュー写真です。4年半前位

初めてのライブペイントはまだ小さな子を背負い私としてはかなり珍しい小さなサイズの絵を描きました。
描いた絵が即完売というのも嬉しくて未だにこの時のことを鮮明に覚えています。
実はこの何万人といるイベントの中、別の階の別の場所で絵の展示をさせていただいたのですが、私の絵の前で「じーーーーーーーー」と絵を見てくださっている女性がいました。私も遠くからじーーっと見ていたところ、
なんと、その女性は10年以上会っていなかった、今井ちひろさんでした。

実は今井ちひろさんは(ちーちゃん)実家のま隣に住む幼馴染で、幼い時は本当によく遊ぶ仲良しさんでした。彼女の父親も画家さんで、私が1番始めに目にした画家さんの作品はちいちゃんのお父さんの絵(娘達2人を描いた絵)でした。ちいちゃんと遊ぶ遊び方が独特で小石や枝など自然のモノを使った遊びをよくしていました記憶があります。現在の私に至るまでのとても大切なルーツだったに違いない!と確信しております。

お互いに再開したときは驚きましたが
『これだけ人がいてこれだけ多くの作品があるのに気づいたらマイちゃんの絵の前にいた」
というなんとも運命を感じてしまう彼女の一言に私は、今度一緒にまたお絵かきしようね!と約束を交わしました。

それから三年半が経ち今回の展示が実現するというかたちになりました。

私の絵と今井さんの絵をみて、人の表情や言葉が楽しみでなりません。

同じ地に育ち大人になり、学び方は違えど同じ絵描きとなった私たちの作品をぜひ見に来てください。

お昼時は混雑が予想されますが昼以降〜夕方の時間帯は少し穏やかな時間になりますので是非好きな本を1冊もって、「とげぬき」しにきてくださいまし。

穴の開いた靴下だと好きな子に見られちゃうかもしれないのできをつけてくださいね!!

山猫軒 http://www.geocities.jp/ura3tametomo/

できたてほやほやヌー
b0206858_1561953.jpg


原型は東郷さん複製横内(gane)http://ameblo.jp/curicopo-gane/
b0206858_1562336.jpg


ハッピーバレンタイン 女
b0206858_1562733.jpg


怒涛の下半期になりそうです。ていっても嬉しいことばかり。
嫌なことがあっても必ずいいことは来る。自分の人生を一歩一歩確実に彩ります。

2013.2.19まいぽん
[PR]
by thiyea | 2013-02-19 23:05 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

新年一発目

あけましておめでとうございます!
b0206858_13434277.jpg

今年も業界問わず、一手一線、全色全力で彩っていきたいとおもっています。新年一発目の玩具関係のグループ展がはじまり、3月から私自身の個展が始まります。その後も展示は続きます。今年は、自分自身挑戦したかったことが多々できそうです。自分の気持ちを素直に信念をぶらさず今年も表現していこうとおもいます!
b0206858_1339555.jpg

b0206858_1340264.jpg


デビルマン/マジンガーZ 生誕40 周年記念企画「DZ40」
日程:2013年1月7日(月曜日)~1月13日(日曜日)
時間:11時 ~19時(最終日17時まで)
会場:銀座幸伸ギャラリー 1階 / 地図
HP:http://vision8.jp/dz40/

2012年──巨匠・永井豪による名作で『デビルマン』『マジンガーZ』が、共に生誕40周年を迎えます。
 その後のマンガ・アニメほかカルチャー史に多大な影響を与え続ける作品への愛情と敬意を込め、このたび、2作品を愛するクリエイターたちが集う展覧会を企画致しました。また、永井豪氏およびダイナミック企画全面協力のもと、参加クリエイターによる作品の商品化展開も進行中です。
 いまなお多くのファンを惹きつけてやまない名作の40周年を記念する本企画展は、大好評だった夏の東京原宿の東急プラザ表参道原宿でのイベント開催・神戸のANIME FAIR KANSAI 2012 の参加を経て、ついにセカンドウェーブに突入します!
 * 『デビルマン』「週刊マガジン」1972 年6 月11 日号~、7 月8 日アニメ放映開始
 * 『マジンガーZ』「週刊少年ジャンプ」1972 年10 月2 日号~、12 月3 日アニメ放映開始

****************************************************************

年末29日から残念ながら給湯器が壊れ今もなお、ちべたいお水しかでない生活が続いております。
被災地の人達はきっともっとたいへんだったんだなあと、振り返られるきっかけになっております。
自分の匂いにも日々、敏感になっております。

毎年恒例の忘年会も終わり、無事に新年をむかえられました。毎年声をかけなくともきてくれる先輩後輩達、ありがとうございます。今年の横内くんは去年の[小雪」に続き「vogueの表紙」というテーマで相棒のヘアメイクのタッコと共にいいかんじにしあげれました。
b0206858_14161393.jpg

b0206858_1416177.jpg

b0206858_14162349.jpg


とにかく私たちの忘年会は女が少ない。私もタッコも女にはカウントされていません。
頼むから来年こそ可愛い女達ですこし華やいでくれることを切に願います。

新年は実姉と喧嘩をしてしまいました。
私が悪いんですけど、一部。つぎつぎかましてくる姉の言葉の中に、「それはいわれたくないね」という言葉が混じっていて死にものぐるいで反論したらなんと!!!!!!!
小学2年生の愛する姪っ子が体を震わせ参戦してきたのであります!!

しかも私側につきながら、体を震わせながら今までの不満を爆発させたのです!!

私はそんな彼女に守られつつ、そそくさと退場。後からきた姪っ子と手を握り合い号泣。
その後状況を説明した家族には「30手前にもなって小学生に守られるって。。。。どうよ」

という「痛い大人」のレッテルを貼られてしまいました。ははは。 へっ えーん

私自身はもう最高に姪っ子に敬意を払い、彼女が欲しがっている、私ペイントのアイポットタッチのケースを早速こしらえるつもありであります。あーこわいこわい!姉こわい!きゃー!
あと新年会は大切な地元の友人達と過ごしました。
地元の友人達は私のことを「何も変わらない」というけど、変わらなくていい場所だから変わらない自分でイられることが、とても幸せで、そんな場所を設けてくれる友人たちには本当に感謝しないとなーと感じました。


さて、すでに、何件か打ち合わせもすみ、今年は自分自身様々な挑戦に挑む年になりそうです。
私の脳内と心の中を今年も全てさらけだし、応援してくださるすべての皆様に対して最高に感謝と敬意をはらいつつ、正直に丸裸で表現していく次第でございます!

闘争心を忘れずに、媚びず、かっこつけず頑張りますのでよろしくおねがいいたします!!!!
押忍!

PS。しんのすけはアプリコットクラスからお兄ちゃんクラスのストロベリークラスになりました!

2013.1.8 ながもとまい
[PR]
by thiyea | 2013-01-08 14:22 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

オーダーなどなど

最近有難いことにオーダペイントや特注絵画の依頼が増えています。
私、基本的にペイント等は描けないものが無いと思っているので、作風など見てもし興味ありましたら遠慮なく連絡ください。絵画のほうは、内容によって相手によって環境によって、時間がかかってしまうものもあるとおもうのでこちらもまずは連絡をいただけるとありがたいです。m.nagamoto@thiyea.com
色々、感動させて頂いております!感謝!

b0206858_2236857.jpg

私の絵のために、棚まで処分するといってくださった、大切な方の愛犬の絵。
色々な思いがあり時間がかかりましたが彼女の要望で私のLIFEシリーズのタッチで、ようやく完成しました。
b0206858_22361215.jpg

今日届いたバイクのタンクに今はペイント中。まだお会いしたことのない方ですが、私の作風をきちんと見ていただいてるようなので「こんなバイクにのったら楽しいな」とイメージしてあとは自由に。とのことでした。
この方、下地処理をものすごく美しくしてくださっていて、「さあ思う存分描いてくれ」といわんばかりの状態で届いたので、私としては、ちゅうしたくなるくらいテンションが最高の状態で箱をあけて5分後には作業に取り掛かっていました。
b0206858_22363343.jpg

これはきのこ素体にペイント。
何体かこさえるつもりです。ぐしし。
********************************************************************
ある日の電車の中でのお話。

子と電車にのっていると北参道から素敵なおばあ様が乗ってこられました。
素敵なおばあさまとは、白髪でとても上品そうでお花のコサージュとすごく高そうな皮のブーツを美しくはきこなしている、「あーこんな婆さんになりたい」と思われるような風貌の婆様。

私は普段から外国籍の方や明らかに野外生活をしている野武士の人達など様々な人から気軽に声をかけられてしまう、そう「声をかけられやすい人」なのですが、
やっぱり声をかけられ、婆様、わざわざ席を移動してわあたすの真横まできてくださいました。

最近ではもっぱら子がいるため会話の最初は「かわいいわねー」から始まります。

そして聞いてもないのに「こう見えても80歳なの♪」と私と子にトーキングしてくれます。

ただ私は80に見えない婆様に対して正直に、「えーーー!うっ美しいですね」といいました。
そこから話は美容話から始まり、親類関係の話、趣味の話しや自慢の宝物の話など、渋谷までの10分弱の間、様々なお話を聞くことができました。

その中で私が物凄く興味を持ったのは「私これから、遊びに行くの♪」というので「どちらへいくのですか?」と尋ねると「まーじゃん!!」と笑顔で答えて下さったのですが、世間知らずの私はまさかの麻雀という発言に椅子から落ちそうになるくらいのリアクションをとってしまったのだけど、
どうやらボケ防止に昔から流行ってるらしく、昼間の店内は健康マージャンをやりに、老人男性2割老人女性8割の率で平日もほぼ満員らしい。「でも今日はお友達のお家でみんなでやるの♪」と言っていました。

いつも行く店の名前と場所も教えていただけました。

私の興味はもっぱら、「精神世界」なんですが、もちろんそれには年齢も性別も関係ないため、老人がどんな表情でうちにいってるのか、実際どんなテンションなのか
(私のイメージではタバコ加えてる賭けマージャンのイメえーじしか浮かばないので)

気になりはじめたらきりがなく、時期をみて麻雀店にバイトに行こうと決めたのでありました。

私にとっては大変興味深い出来事でした。

b0206858_22365917.jpg

あとは大切なお姉さんがご懐妊したこと。これは嬉しかったな。
次回はお教室のことでもかこうかな♪実は生徒さんがふえました★ぐへ

2012・11・17まいぽん
[PR]
by thiyea | 2012-11-17 23:00 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

参加させていただきます。

タクジさんからの嬉しいお誘い。
ドローイング.....
今ない頭をフル回転させています。

[青空の下のゾンビ村]のゾンビ達を

呼び起こすとおもいます。

「DRAWINGS/T9G&His Friends Group Show」
10月20日( 土)〜11月4日(日)
イタリアンバール BAR ANTICA LOCALE

一杯のグラスワインで1日の疲れがスッと抜けていくように
シェフのお手製パスタに舌鼓を打つように
アートも生活の一部として気軽に楽しめるもの。
友人と一緒に店内に飾られた絵を見ながらワイワイやるのも良し、
ソフビのフィギュアをじっくり見ながら1人グラスをかたむけるのも良し…。

高円寺のイタリアンバール「アンティカ・ロカーレ」で
小さなアートを気軽に味わえる2週間です。
T9Gが気の置けない仲間達に声をかけ
お気に入りのイタリアンバールで
絵とソフビを中心としたグループショウを行います。
スペシャルメニューもご用意して、シェフ&アーティスト一同
皆様のお越しをお待ちしています。

【参加アーティスト・メーカー】
Blobpus
Bwana Spoons
Koraters
Maico Akiba
Mai Nagatomo
MOGraphixx
T9G
UAMOU
Vinyl Junkies
アルファベット順)

10月20日(土)レセプション18:30〜
初日にオープニングレセプションとして
イベントを開催します。
アーティストがお店に集合。
お買い上げいただいたソフビ等に
サインやちょっとしたカスタムを施すなどを企画中。
おいしい食事や飲み物を味わいながら
アーティスト達との交流をお楽しみください。

【限定商品】
ANTICA LOCALE ロゴ入りトートバック(大、小)(デザインmaico akiba)
新作ミニソフビ3種
NES mini / T9G/MUSEUM / info@muse-um.com
Gothic Jackalope / BLObPUS/http://www.blobpus.jp/
vatundoo mini / VINYL JUNKIES(デザイン&原型T9G)/ vinyl_junkies@livedoor.com
UAMOU/ソフビ★いろいろミックス /
[PR]
by thiyea | 2012-10-04 10:24 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

日常blog

b0206858_16373683.jpg

いじめって、一生のうちに必ずあうべくものなんじゃないかと感じる私です、


(壮絶な体験やコラムみたいなのをよく見るけど、私も体験あったし、大人になっても、くだらなすぎるそんなことをしてしまう人達は沢山いるよね〜よね〜よね〜くだらなすぎる〜きにしないが一番ね〜)


が つい先日、 こんなふうに思っちゃあいられないことがありました。


なぜなら、 自分の子にふりかかったことだから。

もちろんもちろん他人の子でも気になるけど、
正直な話、
びっくり度合いが違うとおもう。
(その場にいてその瞬間の私を見たら、もー楳図かずおワールドだったとおもう)


結果、問題なくよくある悪ふざけで終わったことでしたが。(一応)


一部始終を目にした私は、息子を抱きしめ

〔世界中があなたの味方だ、そしてあなたを世界一愛している〕とだけ伝え

後ろ髪を引かれ長柄も、時間がせまっていたから仕事へいきました。


その日のパート中は 全く仕事が手につかなくなってしまって(失格1)

心臓がバクバク
ハラハラしてしまいました。 涙目になりながら常に作業。



私には大先輩の姉もいるし、私自身の経験もあるし
大丈夫さ〜♪ 大丈夫さ〜♪るるる〜

なんておもってたけど、 現場を目にしたとき 、


それを目にした私を目にした息子が

私に一瞬見せた寂しい顔、のすぐ後に、
最高の笑顔で
〔大丈夫!いつもは優しいよ!〕

と飛びついてきた
その気遣いに

ぐっと 心をえぐられてしまいました。。。
(そうかもしれないけど、そうじゃなかったらどうしようって。)


その日は仕事を早退し(失〜格!)

保育園での行動を半日、子にばれないように、名探偵ばりに行動を観察していました。


思えば産んでから半月で
泣く泣く保育園に預け、働き、早二年半の月日が経ちました。

都内は認可保育園はなかなか開かず、今も無認可の同じ保育園で週三日だけ預けています。
なのに料金は認可より激高いですのよ。
(どうにかしてくれ)


でも、なんとなく、保育園に慣れてきたところでちゃんと、

改めて、保育園に預けている。ということの自覚と

改めて改めて、子への興味(当たり前かもしれないけど)が

とってもとっても増した出来事でした。

******


私が真剣に探偵をしている最中、


現在小学二年になる、保育園のときから知っている大好きな男の子二人組が、私のでっかいお尻のそばに近寄ってきて


〔どしたの、なにしてんの〕と ツンツンされたため、

(私の子が通う保育園は英会話教室が併設されているので、小学生帰りに通う子も多数いる)



〔実はさ、あのさ、今朝、こんなことがあって〕

と、もちろん名前とかは伏せて、 二人に思い切って相談をしてみたんです。


そしたら。。

〔あるある!あったよな俺らも〕
〔でも子供達はさぁすぐ忘れちゃったりするんだよね〕
とか
〔戦体ごっことかがエスカレートしちゃうこともあるからさ〕
とか

(自分自身の経験を語った後)
〔あんまり酷かったら先生に言うべきだよ、でも、しの←(子)は大丈夫だと思うよ。
一応夕方以降は俺達もくるし、
なんかあれば俺らわかるし〕


と なんだか

子供達なりに一生懸命 質問に対して真剣に答えてくれて。

そしたら いつのまにか そこに また一人、また一人と子供達が集まってきて、、
最終的に好きな女の子のタイプとかの話になったりして


子も帰りの時間になり私のところにきてみんなで追い掛けごっことかして、笑顔で 帰ることができました。

本人に聞いても
一日の話をしてくれてあのあとは 仲良く遊んでいたようだし、

ほっと胸をなでおろしました。

もっともっと子を観察しようと決めた一日だったのであった。


2012.9.12ままぽん
[PR]
by thiyea | 2012-09-12 16:37 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

こめつぶつぶつぶつぶより展

b0206858_20573844.jpg



越生町には、芸術家たちが集まり農作業をしている田圃があります。

これは、その田圃に集まってきた作家たちによる展覧会です。



'12 9/7(金) ~ '12 11/25(日)までの金・土・日・祝日 開催
11:00AM ~ 7:00 PM

初参加です。「種」というタイトルで100号の作品で展示参加させていただいています。
50人分稲刈り頑張りますから!!!!!!!!!!


2011.9.7
[PR]
by thiyea | 2012-09-07 21:00 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

京都ロフトにてsotogawa新商品!!出させていただいています

[mainagamoto新商品!]

京都ロフトでお披露目です。
b0206858_7221583.jpg

b0206858_722813.jpg

b0206858_722098.jpg

b0206858_7215438.jpg

b0206858_7223623.png

ヌーの新ストラップとバッチそれとそれと、ヌーのスケッチブックの登場です!

b0206858_7223037.png

POP-BOX Kyoto」を中心に、個性的な10のプロジェクトがそれぞれのテーマに基づき、参加アーティストの世界をプロデュース。その作品展示とプレミアムショップでの様々なグッズを販売いたします。また、会期中に全十数回にわたって行われるアーティスト自身による「ライブパフォーマンス」は必見。「京都発」アート・サブカルチャーのビッグな祭典をどうぞお見逃しなく。
■参加プロジェクト(プロデュースユニット)
・8月3日(金)スタート
POPBOX Kyoto/SOTOGAWA/Kidrobot/DESIGN GARDEN/osamu moet moso/KITAN CLUB
・8月7日(火)スタート
FEWMANY/ZUURICH/KYOTO AQUARIUM
・8月11日(土)スタート
OJICO
※会場内コーナーの一部は、最終日、午後6時閉場いたします。
※POPBOX Kyoto/FEWMANY/ZUURICH/KYOTO AQUARIUM/は8月31日(金)まで開催いたします。


http://unique8.net/index.html
[PR]
by thiyea | 2012-08-01 07:23 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

Porter Classicトート展と、秘密基地計画

テーマは青い鳥を持ち歩く

タイトルは「蒼い鳥がとまる木」
b0206858_8585649.jpg


b0206858_942778.jpg


5月のGallery Porter Classicトート展に参加させていただいています。

私が表現者の中でオトモダチと呼べる人にmimoeちゃんがいます。
彼女と出会って人が前よりだいぶ好きになりました。
そんな彼女を呼んでくれた吉田克幸さんに、pcという場所を産んだいつもいつも丁寧な接客をしてくださるスタッフの方々に。スター見たいなオーラなのに私みたいなのにもいつも丁寧に対応してくださるいつも足が長くて長くて写真を撮ると大抵足が写せない吉田レオさんに。
全ての想いを感じながら描きました。
光栄です。

私の作品の終わりは一つの絵と共に完成しました。

幸せの青い鳥は必ずやってきます。
奇跡は想いが強いほど起こせちゃうんだと最近体感しています。
****************************************************************

「幸福を与える」と信じこまれている蒼い鳥は、ただ碧いだけで幸せを求められます、
飛びまわって逃げ疲れた碧い鳥は自分だけの安住の木を探しています。
いい枝が沢山沢山あればあるほど長く居たいとおもうのかな。

安住の木を見つけた鳥は、ただの鳥に。
そして初めて幸せのアオイトリになりました。

という私の中のお話です。


トート展 5月1日~5月31日

5月のGallery Porter Classicではトート展を開催します。
KICHIZOのキャンバストートを様々な分野で活躍する
アーティストの皆さんにカスタムして頂きました。
世界にひとつのトートバックです。

参加アーティスト/T9G・MOGRAPHIX・tarout・RUINCHI・mimoe・
ナガモトマイ・にのみやいずみ・秋葉舞子・伊藤洋・角田政二・
Porter Classic Fukuoka・吉田克幸

<場所>
Gallery Porter Classic
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7インターナショナルアーケード 第一アーケード内
Tel/Fax 03-5512-0150

http://www.porterclassic.com/gallery/


Porter Classic
www.porterclassic.com
Gallery Porter Classic 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7インターナショナルアーケード 第一アーケード内 Tel/Fax 03-5512-0150
b0206858_8592424.jpg

[PR]
by thiyea | 2012-05-05 09:22 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧