「ほっ」と。キャンペーン


ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:「超兄貴姉貴大全集シリーズ」( 3 )

廃墟探索部 世界が失った時を求めて」 高木綾子 個展  -点と線の宇宙- 

riefuちゃんのLIVE 無事終了しました。
第二の我が家ギャラリー山猫軒で、仲良しでとても親切にていただいてるお姉ちゃんUAMOUこと高木綾子さんの展示と、歌姫riefuちゃんのLIVEでした。
月夜の夜に月の歌。リエさんの語りかけや歌声は、背中についた泥を洗いながしてくれる温かいお水の様でした。お客様もとても快い方達ばかりで、タクシーを一台も呼ばずにすみました。
http://www.riefu.com/

今回は大切なお二人の役にたつべく受付としてお手伝いしましたが、贅沢な夜になりました。お疲れ様でしたriefuちゃん。あやちゃん&チームウアモウ!

ウアモウの作者高木綾子さんの展示はまだまだ続きます!私も週末綾子ちゃんのお手伝い他でちらほらいます。

高木綾子 個展 

-点と線の宇宙-

2013年 7月5日(金)~日9月1日(日)

ギャラリィ&カフェ 山猫軒 

営業日:金・土・日・祝日 /
11:00AM ~ 7:00PM

b0206858_9105655.jpg

最後のお疲れ様写真
b0206858_9111054.jpg

チケットは早々SOLD OUT わてくしは 受付でした
b0206858_911268.jpg

今回の展示で1番好きなUAMOU 
b0206858_911367.jpg

歌姫riefuちゃん


続きまして
2013/8/6(火) 〜 8/18(日) 廃墟探索部 同人写真展「世界が失った時を求めて」
b0206858_926845.jpg


おととし浅草ロック座で出会った稲葉さん と 相方 成宮さんの展示です。
数少ないお友達です。

彼等はここ数年の廃墟ブーム以前から長年廃墟をとり続けている方達で、彼等の目にした10年を一気に公開。
展示物件→【国外】チェルノブイリ、バタシー火力発電所、デンビー・アサイラム、ベルギー最高裁判所、ラーケン地下墓地、メセン城、ミランダ城、廃加速器、宇宙船ホテル、バレストリーノ、フェルクリンゲン製鉄所、コストニッツェ、カタコンベ 【国内】軍艦島、ニュー鳴門、ブルーシャトウ、伊万里造船所、淡路養豚場、志免炭鉱、トーヨーボール、崎戸鉱山、長崎刑務所、明延鉱山、白石鉱山、田老鉱山、松尾鉱山、摩耶観光ホテル、日本セメント門司工場、軍艦アパート

是非生で見て見てください!場所は私が以前展示でお世話になりました〔ギャラリー新宿座〕で開催されます!よろしくお願いいたします

稲葉さんの写真はワタシ的には〔渋い〕んです。そして 視線が好きです。ご本人もおもしろい方です。
成宮さんの写真は美しくストーリーを 感じる写真。女の子にはたまらないとおもう
b0206858_9115777.jpg

微力ながら搬入のお手伝いに行って来ました。
b0206858_912829.jpg

廃墟ドレス。絶対買うの。
b0206858_9121369.jpg

以前お展示でお世話になりました ギャラリー新宿座にて開催中!


「おまけ」

b0206858_9122183.jpg

uamoの立役者aiai
b0206858_9122852.jpg

できる女aiai
b0206858_9123590.jpg

暑いので古賀家とプール
[PR]
by thiyea | 2013-08-07 09:34 | 「超兄貴姉貴大全集シリーズ」

STUDIOUAMOU あやちゃん

まず始めに。

ヌーのいた道〜遠い星からきたウアモウをカタチにしてくれたみなさん。本当にありがとうございます。
まだ続きます、だからこれからもよろしくお願いいたします。
b0206858_2320417.jpg

アヤコちゃんが、言わないでいてくれたこと。それは私のぎりぎりまでのばしにのばしてしまったストーリーの納期。
ガクンと物語や作品のイメージや内容が頭に落ちるまでの構想時間、私は頭を空っぽにしないとなりません。
普段の自分との切り替えはできるのだけど、カラにするのが本当に今もなお難しくて、
ライブペイントだと緊張もあるのですぐに無になれるのに。色んな理由のせいにするのは嫌いだけどもやはり
まだまだ未熟ということですね。

あやこちゃんはそんなことを表に1ミリもださずに、これぞ見習うべきプロの姿だなあと、想像を裏切られたこの素敵な絵達。

あやこちゃんは 「お話がよすぎて納期で最初困ったけどすぐに描けた」と。

絶対絶対見習います。それだけじゃない。最終日の搬出の日。兄と喧嘩をしてしまって兄は結局最終日まで展示を見に来なかった。

いつもなら「いいもんね。ふん」のいってんばりの私、

あやこちゃんは「お兄さんみにきてくれるといいねえ」「お兄さんきてくれるかなあ」「お兄さん来てくれるか聞いてみなよお」といつも気にかけてくれました。

私は兄が喧嘩したら来ないことはわかっていたから「くるよくるよいつかくるさ」とその程度でいたのだけど。

「搬出をお兄さんに手伝ってもらおう」とういうあやこちゃんの言葉をかりて兄に頼んでみました。

すると兄は仕事で疲れた帰り、、

来てくれて。

b0206858_2337496.jpg


兄は、アヤコちゃんのてきぱきとした姿と、わかりやすい指示で、そして、会話の所々で
「この作品全部売れたんです」とか「まいちゃんが作ったんです」とか「ちゃんとみてくださいね、もうお客さんのところへいってしまうので」って。

兄も母もあまり私の作品には興味はなくて。多分わからないからだとおもうのだけど。

兄はじっくりわたしの作品を見て、兄なりの質問をしてくれて。よくわかんないへんな質問でも私はそれが嬉しかった。そういうことをね、最後まで教えてくれたんです。諦めないで伝えること。

その後少し食事をしたとき。

兄はあやこちゃんの、本当に楽しくて、心地よい表情とリズムのある会話で、沢山笑っていた。沢山沢山。

私はそれがとても嬉しかったんだあ。ありがとうアヤコちゃん。ありがとうございました。
b0206858_00422.jpg

[PR]
by thiyea | 2011-11-26 00:00 | 「超兄貴姉貴大全集シリーズ」

アーティスト「mimoe」個展

夏の銀座に みもえ音楽隊がやってきました。
モビールと切り絵の隊員たちが 夏をにぎやかに奏でます。
初日の夜にはバンバンバザールのお兄さん達も加わります。
そして お兄さん達が教えてくれました。
「飲食店併設のギャラリーとなりますが、ギャラリーのみ利用も可能です。」
b0206858_213417.jpg

b0206858_2141994.jpg

mimoe「みもえ音楽隊」
7/25 (mon) 20:00 - バンバンバザールLIVE
7/26 (tue) - 7/31 (sun) 作品展示 12:00 - 22:00
最終日は21:00まで

場所: ignition gallery
東京都中央区銀座7-2-17旧不二家本社ビル1F
(椿サロン併設ギャラリー)


*************************************************
今年はじめ「かったん」こと

吉田克幸さんに私の作品を見ていただいた後に、

「みもえを紹介だな」「みもえ!!!!!!」

という言葉で現れた女の子はなんとも可愛らしい髪の短い女の子でした。

その日は、とても大切な日で、とても緊張していたし、失態をさらさないように、口に何十にもチャックをかけていたのを今でも鮮明に覚えています。

T9Gさん(http://www.muse-um.com/)の作品を手に取り、彼女が次の瞬間匂いを嗅いだときに、
「あ。。。。!!私も一緒!」
って言葉がでてしまったこと。  そんなことが嬉しくて嬉しくて、でもそういう自分の思いをようやく伝えられたのはつい最近のことでした。

mimoeちゃんの作品は 切り絵やイラスト、ペイントやはんこ、タイル作品など様々。
私も、実は昔は布のはぎれを使って切り絵やぺん画、モザイク絵など書いていた頃がありました。だけどそれはどれも、実験であって、ミモエちゃんのように、作品として、仕事として成り立っておらず、 彼女のどれもちゃんと完成されている作品の数々に私はただ単純に「すごいなー」と感心してしまいました。
http://www.mimoe.jp/

一緒に展示をできたりする中でも、みもえちゃんの魅力はいつも全開で、キュートで一生懸命で、だから、きっと周りの人達からも大切に思われているんだなって、そう思っていました。

展示が終わってから時間はたち、作品関係なくプライベートで会いはじめてから、その魅力はもっとよくわかるようになりました。
1つ私のほうが年上なのに、私のほうがモジモジしてしまったり、上手におはなしできなかったり、だけどそんなことお構いなしに、ミモちゃんは私の心に飛び込んできてくれました。

「マイポンは受け止めてくれそうな気がする」という言葉を言われたとき、私はとても嬉しかった。
嬉しくて嬉しくて、だから色々なことを少しづつ話せる自分がいました。
そしてミモちゃんもそれに対してまっすぐに返してくれました。

こういう感覚は未だにあまり感じることが無い私なりの感覚ですごく心に「潤い」を与えてくれます。
心に溶け込む目薬みたいな。 目じゃないか。心薬。

だから彼女の白イルカのような優しい笑顔を見たり、真剣な話をするときに、少し前のめりになって,首を傾け覗き込むようにして話をしてくれた瞬間に

「あ。。。! ....描きたい。。。。」

って何度もあります。降りたとき。

ミモエちゃんの周りにいる人達もおんなじ様な気持ちなのかな?


私もそうかもしれないけど 自分を守るために人は綺麗なところばかりをみせたがる。

でも、それもそれでいいんじゃないかなって 最近思えるようになったのはミモちゃんのお陰かも知れない。
自分の変化を自分自身で感じます。

ありがとうミモエちゃん。 。

美味しい物を沢山たべて沢山歩こう。そしてお互いの「今」を楽しもう。
b0206858_217894.jpg


ps.
当日はお手伝いにマッサージ、鼻唄も歌うよ 。
あと少しだ!追い込み頑張ってください。

みもえ音楽隊員*リラクゼーション担当マイポンより
[PR]
by thiyea | 2011-07-18 21:29 | 「超兄貴姉貴大全集シリーズ」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

人気ジャンル

画像一覧