ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[展示の予定詳細]越生山猫軒と川越ソコノワ

[展示の予定詳細]
近日、NEA再販分を[ブックマーク浅草橋]様にて展示、通信販売、10月台湾へ、TTFの参加と、同じく台湾にてカスタムペイントの展示、山猫軒で、100号の絵の展示をします。11月は川越のセレクトショップ[ソコノワ]様にてNEAを含めた商品の展示販売の予定です。
年末まで商品販売が続きますので、10月の山猫軒100号 楽しみにしていてください。他、美大の教授達と多摩美の生徒様達とのグループ展示です。 今からもう鼻血がでそうなくらい、人の感じる表情が見たくてワクワクしています。げへへ


色iro
b0206858_961651.jpg

さくらんぼ
b0206858_96203.jpg

ふしあな
 
b0206858_963252.jpg


つくってまーす

******************************
「ネアと骨」

b0206858_973497.jpg

毎度お馴染み、第二の我が家、山の上の山猫軒へいきました。
現在開催している展示はイラストレーターの小池葉月ちゃんの展示です。
画家で、幼馴染の今井ちひろちゃんと共に向かいました。
葉月ちゃんと出会ったもう6年くらい前かな。山猫軒に一緒に泊まった時に、「幼なじみのちいちゃんという画家さんがいてね。。。いつかあわせたいんだあ」と話していました。

やっぱりね。思った通り2人はとても良く合うみたい!共に大切な人達のそういう姿をみると私まで幸せになります。


ちいちゃんは画家であり絵の教室で先生をしています。
ちいちゃんと会う度思うことの一つに、子供とのコミュニケーション能力の高さがあります。

私も子供達が大好きで仲良しになるのが早いのですが、
ちいちゃんの仲良しのなり方とだいぶ違います。

ちいちゃんは、絵の教室の先生が身についているのだなあと、感じます
。子供の目に不思議に映るものや考えに、優しく手を差し伸べて、ゴールへ導いてあげる感じ。

この日もカタツムリを探したり傘の先端でカマキリの赤ちゃんと遊んだり。そんなことしたらどんどん息子はちいちゃんにメロメロです。
b0206858_9512431.jpg

牛乳パックを渡したらこんなのすぐできちゃう。作品のストーリーを考えるのは私。遊ぶのは息子。
とにかく楽しいんだ。

あいたいでしょ?ふふふ

私は子供と触れ合うとき、共にはしゃぎ共にワガママになり、共に悪さをすることもあります。そして、一緒に叱られます。

だから、ちいちゃんのような人が側にいてくれると私もとても安心するのです。
{写真の加工のアプリの右下のロゴ、いらないなあ、、、どうにかなんないかね}
**********************************

自然な退化ほど美しいものはないと思います。


山猫軒の南さん命名
[気持ち悪いコーナー]に私の作品と共に猪骨並んでいます。笑
b0206858_963894.jpg

見て!猪の骨。南さんが裏の山で拾ったんだって。みたことある?とりたて。美しい!!素晴らしいよ。こんなのに出会える人いるんだなあ。流石南さん。
「まいぽんが絶対喜ぶと思ったんだー♪」って。
いいなあ。いいなあ!!!興奮しすぎてよだれがでちゃった 。
b0206858_964333.jpg


小池葉月ちゃんの展示。すごくごーーーーく昔より更によくなってた。久しぶりには葉月ちゃんとも会えました。
http://hs-journey.jugem.jp

b0206858_965853.jpg


毎度毎度本当に。ペロリです。作品見て自然を満喫して、ハンモックに揺られ食事を摂る。
毎回ここで癒えて作品制作に取り組めます。私は近いうち、この山猫軒を南さんごと買い取ります。ぐへへ


山猫軒を後にし、山猫軒で心温まる手作りのお菓子を販売しているプフラのパティシエである島田さんと、
ちいちゃんに連れられて川越へ。(道中ちいちゃんと島田さんと息子と笑いすぎて5歳ほど老けこむ)
11月の展示場所の下見!すっごい素敵なお店!!
http://www.sokonowa.com
こだわりの詰まったセレクトショップです。店長さんたちも爽やか兄さん!!!店内どこ観ても楽しくて。
#川越#ソコノワ
b0206858_971124.jpg

ソコノワさんの上にある、安くてボリュームもあって、味もすごくいい「カフェ飯」の常識を覆す料理達。一人で全部食べてしまった。 こりゃみんな好きになるぞー!!
b0206858_971695.jpg



この日は油物と脂質と糖分の摂取をしすぎて、 顔はテカテカ腹は六倍に突、ふくらはぎは室伏で 夜頑張ってフラフープをやりました。


b0206858_974918.jpg

b0206858_975547.jpg



これは昨日。銀座にある素敵なお店で。帰りに傘のサービス。嬉しかった。だからまた行く。

この後クレープも食べてしまいました。だから夜フラフープしました。

b0206858_975917.jpg

どこに行くのでもアナタと一緒だね。

b0206858_9312987.jpg


次はどこへいこうね。何を見ようか。一緒に感じよう。

2014。811 まいぽん
[PR]
by thiyea | 2014-08-11 10:05 | 普通の日記

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧