ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最終在廊日 山猫軒 

[雨が降るのずっと楽しみにしてたの!新しい長靴と傘だからね]
私の小さな相棒は、私への反抗が強くなってきたものの、それ以上に、優しさも兼ね備えてきています。

誰かに抱きしめられたり、手をつないだり そんな些細な温かさを、1日1日を通して彼から学んでおります。
彼と私を見て大抵、彼が私に似ているのではなくて私が彼に似ていると言われてしまうぐらい、大人いう人間として想像を絶するくらい足りないものが多々ありますが、信じられないくらい周りがTHEしっかり者で囲まれているので、助けられています。
****************************************************

さて山猫軒の展示も今月29日で終了となります。最終在廊日は26,27,28,29になります。
b0206858_15513341.jpg


朝日新聞でとりあげられました!

b0206858_15521381.jpg

b0206858_15521834.jpg

b0206858_15522591.jpg

b0206858_15522943.jpg


越生の子供達に毎週遊んでいただいています。(私がw)
山猫軒付近の子供達みんなと、仲良しになれました。
山を下って登って、小学校まで歩いて一時間、中学校まで自転車で一時間
彼らの目の前には広大な自然の色と音と香りが広がります。

森の中をママチャリでつっこみます。
竹で弓矢を五分で作ってくれます。
自然が、怖いのも知っています。
私は、彼らを、兄貴!と呼んでいます。
b0206858_16544980.jpg


胸をはって自慢の出来る場所ですが、来るまでに時間もお金もかかってしまう中、沢山のお客様に来ていただいています。そして 私を応援してくださっている方たち皆さん。私の絵を、ちゃんと見てくださります。

絵を見ていただけることも、個展ができることも、

なんのつてもなかった私にとっては、当たり前のことではなく、毎回が喜びと不安で胸が一杯になります。

私は絵を通じて自由に感じ表現する喜びの中に本当は怖さも沢山あります。
それでも、自分の中にある嘘のないものを表現し続けていくこが、私にとっての、絵を描くことであり、生きていく道であります。絵の前で沢山泣いて見てくれたり、首をかしげたりしてうなずいたり、ただ、私と話をしに来てくれたり。私の今の表現に心を傾けてくださって時間をくださって、本当にありがとうございます。

応援してくださる皆さんへ、

時間がかかっても、遠回りになろうとも、描くこと表現をすることをこれからも大切に大切にしていきたいと思います。皆さんのお陰で絵を描かせていただいています。皆さんが必ず持っている嘘のない思いを心を気持ちを 、少しでも揺らしていけたらなと、揺らし続けていけたらなと 思っています。一人ひとりの方が私の力です。ありがとうございます。

***シンガーソングライターのRie fuさんの ライブが8月の山猫軒にて決定しました***
http://www.riefu.com/
仲良しのお友達で、大尊敬している先輩である、大人気のUAMOU http://www.uamou.com/の作者、高木綾子ちゃんと 
シンガーソングライターのRie fuさんが展示に来てくださいました。
b0206858_16515068.jpg


b0206858_16513013.jpg


あやちゃんとは去年から山猫軒のことで色々と打ち合わせなどもしてきたのですが、近々ブログなどで告知などもあると思います。Rieさんとあやちゃんはロンドンの学校に在籍中からのご友人で、芋科の私としては
THE才色兼美という言葉に相応しい2人でございます。
Rieさんは、世に名前が知られている方であり、なによりとっても とっても とっても素敵な 声を奏でる お方でした。
http://www.tudou.com/programs/view/5kTLyEsJZr4/
それに気さくで、沢山笑ってくれる 優しい方でした。とても光栄でした。
http://blog.talk.vogue.co.jp/rie-fu/
山猫軒の南さんは、2人がきてくれたことに本当に喜んでいたし、とにかく 正直者な南さんは、目の中ハートマークで、いつもより何倍も何倍も 何倍も何倍も 何倍も  本当に何倍も キラキラしていました。

だから私は嬉しかった。
強く美しい女性が大好きです。
今もRieさんのツキアカリという音楽を聞きながら書いています。山猫軒の8月が楽しみです。
2013.4.22 ナガモトマイ


おまけ
b0206858_16555824.jpg

毎年きてくださってありがとう。コンドルズの古賀家御一行
[PR]
by thiyea | 2013-04-22 17:18 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧