ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

個展情報

「ヌーのいた道〜大きなコドモ達の探しモノ」
b0206858_21504010.jpg

ナガモトマイvr
b0206858_213935100.jpg

今井ちひろVr
*************************************
b0206858_23234.jpg

今年も山猫軒 http://www.geocities.jp/ura3tametomo/ で展示が始まります。毎回書きますが山猫軒はとてもとても大切に思っている場所で、都内の展示とは私の絵のテイストも少し違ってきます。裸でいれる場所なので、絵のサイズも自然と大きくなります。

山猫軒のことは過去の私の記事に沢山書いていますので興味がありましたら是非お願い致します!埼玉県越生市の山の上にあるギャラリーです!バイクや車で是非!バスできてもハイキングでも最高です。

個展期間は3月1日〜4月28日まで 金土日11時〜19時までの時間帯になります。私の在廊日確定日は {3月22.234月26・27・28}です。
その他、在廊日予定は増える可能性が高いのでツイッター又はフェイスブック ブログ等で反映します!

b0206858_16524546.jpg

去年から「ヌーのいた道」では、ジャンル関係なく過去、山猫軒に訪れてくださった私のすきな作家様達(超兄貴達)にお声をかけさせていただき、 Nuuの制作をお願いしております。展示販売もしております。ちなみに去年の超兄貴達(T9G.takeshitogo. KORATERS.SIGE.feebee. gane.ひなたかほり.小池葉月.鈴木 篤史.Hyun Kyung .山路美保.)の作品は売れた方も再度作っていただいているので今年も購入可能です。

ちなみにヌーとは?>>http://mnagamoto.exblog.jp/18242552/

そして『2013年の超兄貴達」
今井ちひろ http://www.geocities.jp/chiro_imai/
UAMOU   http://www.uamou.com/
キタイシンイチロウ(Devilrobots )http://www.dvrb.jp/w/
mimoe http://mimoe.jp/
NEKONOKO http://www.nekonoko.info/

今年もかなり素敵な方達のヌーが見れるので私は幸せです。売れちゃうなあ。。(少し寂しい)

そして今年の絵の展示は絵描きの今井ちひろさんhttp://www.geocities.jp/chiro_imai/を迎えての2人展となります。

私が本格的に絵描きとしてのデビューをさせていただいたのはもう4年も前の話になります。
その前から独学でありつつも、環境や、色んな変化に染まらず自分自身一心不乱に描き続けてきたのですが
4年前、出産という体験を機に、新たに私の絵に様々な色が加わることになりました。

出産をしたら活動はできなくなるかもしれない。と腹をくくっていた私ですが、出産により、新たに手にした自分のカラーを大切に、改めて闘うぞ!!!!と当初とは真逆の選択をするはこびとなりました。

子供のお陰で色の幅が更に広がり、絵のタッチがかなり変化しました。
自分の人生を真っ直ぐ生きるんだぜ!見とけ生き様!という、芋女の底力、かっこいい母でありたいという気持ちが活動をより活発にさせてくれました。

出産後、玩具関係に、より一層興味をもつことができたり、アルバイトなんて過去自分の興味あるものしかやってこなかったのに、なんとなんと初めてのおオフィスワークに挑戦してみたり。興味のなかった仮面ライダーは今じゃ食いつくように見ているし、コドモ(4歳)から〇〇直しなさいと言われれば、直します!と素直になれます。

すごいぜ コドモパワー。
b0206858_1538196.jpg
*芋女地上デビュー写真です。4年半前位

初めてのライブペイントはまだ小さな子を背負い私としてはかなり珍しい小さなサイズの絵を描きました。
描いた絵が即完売というのも嬉しくて未だにこの時のことを鮮明に覚えています。
実はこの何万人といるイベントの中、別の階の別の場所で絵の展示をさせていただいたのですが、私の絵の前で「じーーーーーーーー」と絵を見てくださっている女性がいました。私も遠くからじーーっと見ていたところ、
なんと、その女性は10年以上会っていなかった、今井ちひろさんでした。

実は今井ちひろさんは(ちーちゃん)実家のま隣に住む幼馴染で、幼い時は本当によく遊ぶ仲良しさんでした。彼女の父親も画家さんで、私が1番始めに目にした画家さんの作品はちいちゃんのお父さんの絵(娘達2人を描いた絵)でした。ちいちゃんと遊ぶ遊び方が独特で小石や枝など自然のモノを使った遊びをよくしていました記憶があります。現在の私に至るまでのとても大切なルーツだったに違いない!と確信しております。

お互いに再開したときは驚きましたが
『これだけ人がいてこれだけ多くの作品があるのに気づいたらマイちゃんの絵の前にいた」
というなんとも運命を感じてしまう彼女の一言に私は、今度一緒にまたお絵かきしようね!と約束を交わしました。

それから三年半が経ち今回の展示が実現するというかたちになりました。

私の絵と今井さんの絵をみて、人の表情や言葉が楽しみでなりません。

同じ地に育ち大人になり、学び方は違えど同じ絵描きとなった私たちの作品をぜひ見に来てください。

お昼時は混雑が予想されますが昼以降〜夕方の時間帯は少し穏やかな時間になりますので是非好きな本を1冊もって、「とげぬき」しにきてくださいまし。

穴の開いた靴下だと好きな子に見られちゃうかもしれないのできをつけてくださいね!!

山猫軒 http://www.geocities.jp/ura3tametomo/

できたてほやほやヌー
b0206858_1561953.jpg


原型は東郷さん複製横内(gane)http://ameblo.jp/curicopo-gane/
b0206858_1562336.jpg


ハッピーバレンタイン 女
b0206858_1562733.jpg


怒涛の下半期になりそうです。ていっても嬉しいことばかり。
嫌なことがあっても必ずいいことは来る。自分の人生を一歩一歩確実に彩ります。

2013.2.19まいぽん
[PR]
by thiyea | 2013-02-19 23:05 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧