ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーダーなどなど

最近有難いことにオーダペイントや特注絵画の依頼が増えています。
私、基本的にペイント等は描けないものが無いと思っているので、作風など見てもし興味ありましたら遠慮なく連絡ください。絵画のほうは、内容によって相手によって環境によって、時間がかかってしまうものもあるとおもうのでこちらもまずは連絡をいただけるとありがたいです。m.nagamoto@thiyea.com
色々、感動させて頂いております!感謝!

b0206858_2236857.jpg

私の絵のために、棚まで処分するといってくださった、大切な方の愛犬の絵。
色々な思いがあり時間がかかりましたが彼女の要望で私のLIFEシリーズのタッチで、ようやく完成しました。
b0206858_22361215.jpg

今日届いたバイクのタンクに今はペイント中。まだお会いしたことのない方ですが、私の作風をきちんと見ていただいてるようなので「こんなバイクにのったら楽しいな」とイメージしてあとは自由に。とのことでした。
この方、下地処理をものすごく美しくしてくださっていて、「さあ思う存分描いてくれ」といわんばかりの状態で届いたので、私としては、ちゅうしたくなるくらいテンションが最高の状態で箱をあけて5分後には作業に取り掛かっていました。
b0206858_22363343.jpg

これはきのこ素体にペイント。
何体かこさえるつもりです。ぐしし。
********************************************************************
ある日の電車の中でのお話。

子と電車にのっていると北参道から素敵なおばあ様が乗ってこられました。
素敵なおばあさまとは、白髪でとても上品そうでお花のコサージュとすごく高そうな皮のブーツを美しくはきこなしている、「あーこんな婆さんになりたい」と思われるような風貌の婆様。

私は普段から外国籍の方や明らかに野外生活をしている野武士の人達など様々な人から気軽に声をかけられてしまう、そう「声をかけられやすい人」なのですが、
やっぱり声をかけられ、婆様、わざわざ席を移動してわあたすの真横まできてくださいました。

最近ではもっぱら子がいるため会話の最初は「かわいいわねー」から始まります。

そして聞いてもないのに「こう見えても80歳なの♪」と私と子にトーキングしてくれます。

ただ私は80に見えない婆様に対して正直に、「えーーー!うっ美しいですね」といいました。
そこから話は美容話から始まり、親類関係の話、趣味の話しや自慢の宝物の話など、渋谷までの10分弱の間、様々なお話を聞くことができました。

その中で私が物凄く興味を持ったのは「私これから、遊びに行くの♪」というので「どちらへいくのですか?」と尋ねると「まーじゃん!!」と笑顔で答えて下さったのですが、世間知らずの私はまさかの麻雀という発言に椅子から落ちそうになるくらいのリアクションをとってしまったのだけど、
どうやらボケ防止に昔から流行ってるらしく、昼間の店内は健康マージャンをやりに、老人男性2割老人女性8割の率で平日もほぼ満員らしい。「でも今日はお友達のお家でみんなでやるの♪」と言っていました。

いつも行く店の名前と場所も教えていただけました。

私の興味はもっぱら、「精神世界」なんですが、もちろんそれには年齢も性別も関係ないため、老人がどんな表情でうちにいってるのか、実際どんなテンションなのか
(私のイメージではタバコ加えてる賭けマージャンのイメえーじしか浮かばないので)

気になりはじめたらきりがなく、時期をみて麻雀店にバイトに行こうと決めたのでありました。

私にとっては大変興味深い出来事でした。

b0206858_22365917.jpg

あとは大切なお姉さんがご懐妊したこと。これは嬉しかったな。
次回はお教室のことでもかこうかな♪実は生徒さんがふえました★ぐへ

2012・11・17まいぽん
[PR]
by thiyea | 2012-11-17 23:00 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧