人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STUDIOUAMOU あやちゃん

まず始めに。

ヌーのいた道〜遠い星からきたウアモウをカタチにしてくれたみなさん。本当にありがとうございます。
まだ続きます、だからこれからもよろしくお願いいたします。
STUDIOUAMOU あやちゃん_b0206858_2320417.jpg

アヤコちゃんが、言わないでいてくれたこと。それは私のぎりぎりまでのばしにのばしてしまったストーリーの納期。
ガクンと物語や作品のイメージや内容が頭に落ちるまでの構想時間、私は頭を空っぽにしないとなりません。
普段の自分との切り替えはできるのだけど、カラにするのが本当に今もなお難しくて、
ライブペイントだと緊張もあるのですぐに無になれるのに。色んな理由のせいにするのは嫌いだけどもやはり
まだまだ未熟ということですね。

あやこちゃんはそんなことを表に1ミリもださずに、これぞ見習うべきプロの姿だなあと、想像を裏切られたこの素敵な絵達。

あやこちゃんは 「お話がよすぎて納期で最初困ったけどすぐに描けた」と。

絶対絶対見習います。それだけじゃない。最終日の搬出の日。兄と喧嘩をしてしまって兄は結局最終日まで展示を見に来なかった。

いつもなら「いいもんね。ふん」のいってんばりの私、

あやこちゃんは「お兄さんみにきてくれるといいねえ」「お兄さんきてくれるかなあ」「お兄さん来てくれるか聞いてみなよお」といつも気にかけてくれました。

私は兄が喧嘩したら来ないことはわかっていたから「くるよくるよいつかくるさ」とその程度でいたのだけど。

「搬出をお兄さんに手伝ってもらおう」とういうあやこちゃんの言葉をかりて兄に頼んでみました。

すると兄は仕事で疲れた帰り、、

来てくれて。

STUDIOUAMOU あやちゃん_b0206858_2337496.jpg


兄は、アヤコちゃんのてきぱきとした姿と、わかりやすい指示で、そして、会話の所々で
「この作品全部売れたんです」とか「まいちゃんが作ったんです」とか「ちゃんとみてくださいね、もうお客さんのところへいってしまうので」って。

兄も母もあまり私の作品には興味はなくて。多分わからないからだとおもうのだけど。

兄はじっくりわたしの作品を見て、兄なりの質問をしてくれて。よくわかんないへんな質問でも私はそれが嬉しかった。そういうことをね、最後まで教えてくれたんです。諦めないで伝えること。

その後少し食事をしたとき。

兄はあやこちゃんの、本当に楽しくて、心地よい表情とリズムのある会話で、沢山笑っていた。沢山沢山。

私はそれがとても嬉しかったんだあ。ありがとうアヤコちゃん。ありがとうございました。
STUDIOUAMOU あやちゃん_b0206858_00422.jpg

by thiyea | 2011-11-26 00:00 | 「超兄貴姉貴大全集シリーズ」