人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ

メモ_b0206858_130551.jpg

。一皮むけれたこと

仕事のこと
エッヘン

。作品のこと

きずいたことで私の好きな絵の特徴
私が描く絵の特徴

。 やること

打ち合わせ
ゴミだし
絵のための映像

。考えること

山猫の山と道の名前

年末までの展示内容

英語でのメールのやりとりをいい加減終結すること

幼稚園のこと

圭三郎さんに会うこと

毎日歩きながら下をみていてもお金がどこにも落ちていない

。できてること

仕事と絵と育児と家事がちょっと上手にわけれてきた
きもする
これからだけどももうすぐ
母三歳

自分で自分を毎日応援する。

******


感動をくれる
不器用な
芯の強い
いろんなことを自然ときずかせてくれるような
涙とかゲスゲスをペッと吸い込んでくれる大きな大きな掃除機みたいな人

が振り返れば何人かいるから私はとても心強い。

でっかいダイソンですよ。

たまにでてくるでっかい固いガラス玉とか本当に厄介。


*

上手に生きれたらいいけど
みんなに好かれたらいいなあとか
早く伝えたいし見てほしいなあとか


遠回りでもいいから
出会える人は沢山いるけど、一度でも感動を頂いた人達と、

なるべく向き合いながら生こうと思う
自分がそうしたいだけだから一方的かもしれないけれど。


めんどくさいことが嫌いな割に、頑張ってみたら付き合うことができるかもしれない自分にきずいた。ここにきて、親として絵かく人として、普通の女としての、出会いでの中での経験が少しだけ身を結ぶ



だけどジャガ芋の皮とか剥くときは正直、楽しくない位めんどくさい。
あと、窓拭きとか


******


うまくやろうなんて
もともとできないことなんだから
私みたいな人間五万といるわけだから


五万の人達と同じように毎日


いつもどうり、不器用なりに本気で続けていこうとおもう。

短い足で早歩きには限界があるもの。

だけどあの時にもうしばらく戻りたくないから
絵を描いてるときが一番呼吸ができるから、魂も元気だし



とにかく 絵を 描ける時間や環境や感動を少しでも多く創りたい


そんな背中をみて

「毎日ご飯最高」と
なるべく 一生懸命ですね、カッコイイですよと想われる

母、三歳に なれたら


今のところは 60点位だとおもってる






与えてもらえた環境や出会いに

感謝するだけでなくて役に立つような人間になれますように。

やるとやらないなら
やる。と この姿勢だけは強くもちたいなあ

だからたまに迷惑かけたらごめんなさい

ほんっと先に言っておくぞよ。
身近な皆さんお母さんお姉ちゃん


暑い夏に 負けないように

生命力を全身で表現するつもりです。



2011夏 納豆の日 まいぽん

メモ_b0206858_1533743.jpg

by thiyea | 2011-07-11 01:30 | 普通の日記

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

◆あけましておめでとうござい..
at 2019-01-10 17:37
久しぶりの日記再会◆ナガモト..
at 2018-06-03 21:45
☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58

以前の記事

2019年 01月
2018年 06月
2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧