ながもとまいとNuuのいた道


by まいぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2月〜4月個展やります!!!!!!

b0206858_20225485.jpg


『ギャラリー山猫軒』


それは、なんとも素敵な出会いでした。
   

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。


ことに肥ったお方や若いお方は、大歓迎いたします♪


  宮沢賢治 『注文の多い料理店』 より




私2011年1発目の個展は
埼玉県の『越生』と言う場所にある『山猫軒』さんでの展示に決まりました。

越生?(おごせ)。。。。
聞いた事無いなあ。無知な私は知りませんでした。
池袋から東武東上線『坂戸』乗り換えで終点『越生』まで。。約70分
そして澄んだ空気以外なにもない駅からタクシーで約15分(タクシーだと2千円位)

山の上の上の上にあります。(まだ上なの?!!!って位上)

オーナーもお店も料理も、そして2月〜4月の越生も。。
私にはもったいないくらい素敵な場所です。

b0206858_20211034.jpg


今回山猫軒さんを紹介してくださった、古くからの友人であり、現在Nude(ヌード)アーティストとしてご活躍のACOさんに言われた最初の言葉は

『自分だけの秘密にしておきたい場所だったんだ、
 だけどきっとまいぽんは気に入ると思うよ』

私は『秘密』や『内緒』という言葉にすごく心躍らされます。

去年末に訪問。。。。。
ついた瞬間、私にとって特別な場所になるだろう。とすぐに思いました。
b0206858_20222047.jpg


私が『はだか』
でいられる場所だと思えました。
    
オーナーの南達雄さん自ら山の上に作ったこの、『山猫軒』は南さんの幅広い交友関係から様々なアーティスト様からの素晴らしい作品で彩られています。
(今回ここでは載せませんが入り口のドアがなんとも印象的な1度見たら忘れない素敵な扉でございます)

オーナー南さんも今は引退しておりますが、某有名雑誌のカメラマンなど、その道のプロとして、幅広く活躍されていたお方です。
私がびっくり仰天してしまったのは、南さんの親しいお方の1人に『ひょっこりひょうたん島』の人形作家様『片岡晶』さんがいらっしゃいます。

片岡さんが山猫軒にあてた人形というのが、それはそれは鳥肌もので私の目に初めて映る世界でした。あーーー生きている。そう感じました。
人形なのに。(ちなみに今年も片岡晶さんの展示はあるそうです)

また、カフェでは南さんが自給自足を通して培った新鮮な食物達が召し上がれます。コーヒにはこだわりがある!なんて方は是非注文してみてください。
あとはピザ!!私の家族は母がパン屋で10年近く働いていて、兄はパン職人なため(ピザ職人でもあります)パンを食す機会はわりかし多い方。。。。
もちろんピザをいただきましたが、山猫軒の天然酵母のピザはとてもとても美味しいです。

b0206858_20203576.jpg


心がこもっているのがわかります。
有名なピザ屋さんでも食べられない味がありました。

店内は大きな暖炉があり、沢山の薪で山上とは思えない程にあたたかく、晴れているときはテラス席にハンモックがあるのでそちらでのんびりすることもできます。
常連さんから聞くと金土日祝日しか開いていないのに昼時は満員だそうです。

私が行ったときにもお客様はおりましたが、みなさん読書?をしにきている方や書物をされてる方が何名かいらっしゃいました。しかも何時間も。蜜蝋の光と暖炉の温かさで私は何度も眠りそうになりました。

2月後半から4月にかけて越生は梅の花で満開になります。
梅の花の大群の先に山猫軒があります。

是非、大切な方と、思い出作りにきてみてください。
普段もやもやする心に疲れていたらきっと、癒されるとおもいます。
美味しいコーヒーと食べ物を食べながら、
ヌーが今回みた新たな世界を、是非見に来てください!!!!!!




ヌーのいた道〜
「猫の王様と犬の王様」


臆病でいつも後ろ向きなキャラクターNuu(ヌー)
と、様々な世界やキャラクターの出会いから展開する「ヌーのいた道」。


今回、ヌーが辿り着いた場所は とても華やかな町「1丁目」と、とても温もりのある町「28丁目」

そこにいる「オハナシ」が堪えない犬の王様と猫の王様を

大小合わせて数十点の平面作品で展示します。

b0206858_20233547.jpg


また、3月には銀座マイノリティレップトウキョウにて福岡で行われたあのエキシビジョンがスタートいたします!!
次回詳細アップいたします!!!
[PR]
by thiyea | 2011-01-20 20:30 | 「個展:展示:作品:ライペ他」

カテゴリ

全体
「個展:展示:作品:ライペ他」
■NUu = ヌー■NEA = ネア■
普通の日記
「独り唄」
「超自慢(色々)」
「超兄貴姉貴大全集シリーズ」
「超親父外伝」
テンゴク日記(山猫軒)
未分類

最新の記事

☆NEWホームページ開設☆
at 2015-09-22 21:25
ブログ再開 8.22☆ 高木..
at 2015-08-22 13:47
川越ソコノワ展示終了 ありが..
at 2014-11-29 00:58
at 川越 ソコノワ ”絵描..
at 2014-10-31 09:34
【Cockroach】〜僕は..
at 2014-08-24 10:19

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

その他のジャンル

画像一覧